I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでの年賀状イラスト

これまでの年賀状イラスト掲載。

LINEスタンプ「へびいちごくん」申請しました

こんばんは! ついに人間が大の字になって、まったりと寝れそうな約3日間がやってきたような感じがします。風邪だけは引きませんように。皆様お身体お大事に!✨ 年始は笑って年越しを目標にしてるので、楽しみ楽しみです! 下記の記事もどうぞご覧いただけた…

キャラデザイン制作方法まとめと目の違いでおもしろさを作る

キャラ作り/キャラ特徴作り/メイキング/元絵掲載/衣装統一創作/目の違いを比べる

まったりです

こんばんは。 今日もご訪問くださりありがとうございます。 今日はまったりと個人作業をしていました。 今日のブログ内容は薄いです。すみません。 今日は、個人ラインスタンプを制作。 1案目は、本制作中/ラフ途中です。 本日からラフ制作を始めた2案目は…

好きなこと(漫画編)【写真付!】

こんばんは!12/27、いよいよ年末!年明けに差し掛かってきましたね。今日あたりに仕事納めなかたも多いかと思いますが、いかがですか。今年もお疲れ様でした。 年末は、テレビもいいけど、家でまったりと映画派なかたも多いかなと思い、先日はこちらに、好…

今年が幸せと感じた時

こんばんは。今日もご訪問くださりありがとうございます。 12月頭から、全日更新続けられています。 三日坊主になりそうで心配でしたが、継続は力なり。 これも今後何かに役立つ何かのはず!✨ 突然ですが、以前、こんな記事を書きました。 この時のテーマは…

ケーキイラスト【リアルとアニメタッチ】

こんばんは。今日もご訪問ありがとうございます。 昨日がクリスマス・イヴで、今日がクリスマスだったんですね。(日課的なことを間違えていくスタイル…)昨日はレインボーケーキを食べて、こんな記事を書きました。 今日は、以前描いたケーキイラストを載せま…

🌈レインボーケーキ✨

こんばんは。 今日も寒かったですね。 本日24日はクリスマス。メリークリスマスです!❄️

【イラスト付】キャラクターの元絵は…?【その経緯】

こんばんは。 今日もご訪問いただきありがとうございます。 今日はキャラクターデザインとキャラクター元絵について書いていけたらと思います。 ミニキャラクター絵をよく描きますが、ミニキャラ絵から描いているのではなくて、ある程度頭身が分かる風に描い…

好きなこと(映画編)【追記・再編集済】

(【編集済】アニメ.洋画.注意書き追記。[2020.04][2021]) こんばんは〜! いつもご訪問ありがとうございます。 昨日はイラストメイキングを載せました。 ご覧いただきありがとうございました。

【動画とスクショ付き】イラストメイキング

こんばんは! いつもご訪問ありがとうございます。 さて今日はお待ちかね(待ってない)! イラストメイキング〜です。 今回ご紹介する上の絵は、インスタグラムで更新していたイラストで、その時にメイキング動画を載せていました。 他の絵柄の絵も作業工程は…

【まとめ】アプリゲームご紹介【イラスト担当】

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、以前にイラストで携わらせていただいたアプリゲームを載せます。 告知用として制作した画像があるものも多少ですがございます。 ぜひ無料アプリゲームで暇つぶしに♪ ※アプリゲームは数年前のものもござい…

【3D】VRoidの作りかた【画像付で簡易説明】

こんばんは! 今回はこの時に制作したVRoidの話です。 今回の記事は制作については細かな点は書いていないです。 簡易的です!まずは触りの部分だけになりますが、ご覧下さい。

今年描いたLINEスタンプを振り返る

こんばんは。いつもご訪問くださりありがとうございます。 今日のブログは、今年の振り返りです。 一番振り返りやすそうなものはやはり、日々経過して行くものは、今回は絵で観て行くのが良いかと思いまして、その中でも、LINEスタンプで記事にいたしました…

【新作漫画動画】女同僚3人であるバーに通い詰めていた。理由は同僚の一人が「いつも一人で来ている人が気になる」からだったが...

新作漫画動画が公開いたしました。 イラストを携わらせていただいております。 ぜひご覧くださいませ。 【漫画】女同僚3人であるバーに通い詰めていた。理由は同僚の一人が「いつも一人で来ている人が気になる」からだったが... こちらの記事もいかがですか✨…

好きなこと(音楽篇)

12月は毎日更新!今のところ、年末まで切れずに更新できてます!やったね!(短いですが) 今月は、地道にコツコツ続けられてます。来月は、わからないですけど、潔くピタッと止まるかもしれないですが、今月は続けると決めているので!笑そしたらそのあとはな…

いじめ問題のニュースで読み取ったもの

あの、ちょっといいですか。ニュースで、いじめ問題についてがあったので、それについて。解決してもらうために、頼る人を間違えたら巻き込まれるだけです。 私は文が下手なので、誤解を招くかもしれないので、こういう題材に踏み込むことが苦手なのですが、…

夢の中でコーヒーブレイク

昨日は、お疲れちゃんで、早めに寝たつもりではいるのですが、そのおかげか、推しが夢の中に出てきてくれて、なんと、知らないお部屋で、なんと…コーヒーブレイクしちゃったんですよね〜癒されました。多分飲みました。注いでくれるところに輝きがありました…

体調の話【650文字】

今日もお疲れ様です。 今日はかすみ目がひどい日なので、液晶画面を見ているのが少しつらめなので、早めに寝ようと思っています。(目の前が眼鏡をかけていても3重くらいにぼやけて見える感じです) 目がぼやけていると頭の中もぼやけるというか、何も考えら…

頭の中から絵の考えとアイディアを引き抜く【音楽の話も】

昨日のSF風味記事はお楽しみいただけましたでしょうか。↓またこんな感じの更新もできたらいいなと思いました。 本編とは別件で、早速ですが、今日の一番下ににあるギターを持ったキャラクターの絵の元データを間違えて消してしまったそうで、今気がついたの…

銃器を持たせたキャラクター【宇宙】

↑ ⋆⃛記事トップ画像のアイコンを新調しました⋆⃛ 昨日の記事に少しだけ「宇宙」の話を書いてました。 その流れで以前、オリジナルキャラクターに宇宙服や武器の要素をつけたイラストを制作していたので、キャラ説明と共に更新します。 キャラクターも武器もオ…

「感」の話

武器や装備もいつも通りオリジナルです。好きなものこそオリジナルで描きたいというあれです。上は、丸くて大きくて可愛いレーザーの散弾銃をイメージした銃です。変形します。 以前、「運が良かったと感じた時」を更新しました。 その話に似てる話を書きま…

体調の話【短い】

養命酒を飲んでホッと一息。。 最近運動するのを忘れてるので、年末はアカン体型になりそうです。そろそろ、毎日フィットネスローラーを再開しようかなと思っています。 先日は初めて、多少本気モードで食事減量とストレッチダイエットしてました。ひと月で-…

お話と心の話

今日もお疲れ様です〜この時間5時ごろは個人的には疲労が溜まっていることが多い時間帯です。職業によってそれぞれ疲労が溜まっている時間って、できれば会話はしたくないものです。必要のないトラブルにつながるかもしれないので、ソッとしておきたいですし…

好きなこと(お笑い篇)

あまりSNSを開けていないので、見れてなかったのですが、気がついたらインスタグラムにまとめて40いいね来てました。 とても嬉しいです。出来れば…新着がぎゅっとまとまらないでほしいのですが(お返しがいけないから)、そういう仕様になっているので、お返し…

【犬好きのかたへオススメ!】3匹の犬スタンプ!

3匹が行く これまで、うさぎスタンプ、ヒツジとキウィのスタンプを描き、今回は、犬スタンプを制作いたしました。 キャラクターになっているのは、パグ、ペキニーズ、マルプーで、犬好きの方にオススメのスタンプとなっております。 ✨これまでのスタンプはこ…

キャラクターの特徴の話

昨日の記事に続きまして、 今日も短めになると思いますが、よければぜひご覧ください。 今回も、ゆるい記事になります。キャラクターの話になるとゆるくなりそうです。 昨日の記事だけでは書ききれなかったことを・・多分、キャラクターについては、小上げで…

キャラクター作りの話

連続更新、今日で3日目です。 3日坊主になりませんように。。 今日のテーマは「キャラクター作りの話」 前提に、今回は版権の話はしません。構図の話もしません。 ゆるい更新です。 では本題に入ります。好きなキャラクターはいますが、私が描きたい"好き"…

絵について

昨日からブログ1日1回更新をはじめました。 今日は、絵について書きます。 相手が求めてる絵を描くのがイラストレーターで、好きな絵を描くことがアーティストだと考えてる件を題材に。(※またも個人的意見になり失礼します) 以前にどこかで、絵について、…

私の中身は

おつかれさまです。いかにも普通なタイトルですが、12月はSNSはブログに絞って、毎日更新を目標にしてみようと思いつきました。ブログなら読みたい人だけが読める、私なりの気遣いのつもりです。 正直毎日更新はきついです。 魅力あるブログを更新できるかは…

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.