I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

私の中身は

 

おつかれさまです。
いかにも普通なタイトルですが、
12月はSNSはブログに絞って、毎日更新を目標にしてみようと思いつきました。
ブログなら読みたい人だけが読める、私なりの気遣いのつもりです。

正直毎日更新はきついです。

魅力あるブログを更新できるかは自信がないですが、毎日更新(まずは今月12月)を目標に、
素直に正直に更新したいと思います。
書きたいお題は絵以外にもたくさんありますが、まずは、今更ですが私について更新できればと……お気軽にお手柔らかに。。

 

 

 


まずはじめに、
私は、周りに左右されがちな人間です。
又は、左右されたくない堅い人間という印象も中にはあると思います。
同じ人間を貫くのは容易ではないと思っています。状況で考えはその都度変わるもので、その直感は信じた方が良いと思っています。

スピリチュアルに興味のない人は理論的に論じると思いますが、スピリチュアルも理論も私は好きです。
学生の時は友人に哲学的思考だねと言われたことがあったので私の頭はお堅いということだと思いますが、アホウなのでどこかゆるいのです。


まず私は、
「理系か、文系か、」
の質問にとても悩みます。

 

直感的には、

理系なら、数学ができて頭がよいイメージ
文系なら、読解力が高いイメージ
です。
(※個人的解釈ですみません!)

…私はどちらにも当てはまらないと思います。
数学が好きかといえば、不得意ですし、
本を何百冊と読んだかといえば、そんなに読んだことがありません(個人的に)。
実は、漫画本を集めて読んで、という事も、何百冊と読んだことはないです。
私が直感で、技術とストーリー、描き方が好きなものだけを読んできました。読むのも遅いので、何百冊も手元にあったら1つも手をつけられなくなってしまいます。

ところが、私をよく知る友人は、私について、理系と言っていました。
私は、段取りあってこそ理解納得信頼があると思っています。
確かにこれは理系ですね。
(多分このブログ記事を見ると自分でもそんな気はします…笑)

 

 

 

これまでの段取りで、理解できなかった実体験をいくつか。

とあるコンペで、何かご質問があればこちらへという問い合わせアドレスに、「採用された場合、されなかった場合のイラストは、他SNSに引用掲載してもいいですか?」等のごく普通のメールをしたのですが、"一切返答なし"で、これは採用されずに転用される可能性があると不安に思った私は、描いたけど投稿しなかったことはあります。(この絵はどこにも公開してないので、勿体ない思いをしました)


別件では、〇〇という枠があります、というのが実際にはなかったり。これも、結果はいつ頃に〇〇で発表します、という内容記載がなかったのが私の見落とした部分で、これは今後役立たせたいと思いました。


それから、定期的に開催されてたグループ展示会に参加した時のこと。委託でお願いしたのですが、会期終了後に、何故かその主催者にSNSを突然ブロックされていました。理由を話さずに、責任ある立場の人がそう言ったことをしてる現状に理解に苦しんだことは今ではいい経験です。

 


…こんなかんじです。
これしか覚えてませんでした。
昨日のことを悔やみすぎるなら明日に活かせる発想を心がけているので、その他は今は忘れてます!(バーン!)

わからないことはモヤモヤさせず、"嫌われても良いから問う"ことをしてます。
本気で向かってるのに本気で来てもらえないとうまくいかないです。。
(内容がまとまらず修正過多とは話が別です。)

 

 

 

 

最後に!
私はフタを開けるとネガティブな面もありますが
できる限り、ポジティブに生きたい人間です。

ネガティブがあるからこそ
ポジティブが生まれると考えています。


ですので私は出来るだけ、ネガティブなものを見たり、読んだりは控えてます。
ネガティブって風邪みたいなもので、
通り過ぎた人に移る可能性があると思います。

ですのですぐに、個人的におもしろ解釈をして発想の転換をするのが好きです!
これは、自己治癒ワクチンをしてると言うことです。

このブログも、書いたり消したりして結末を変えて書く楽しさがありますが、時間をかけているので少し疲れます!
ですが、満足して書いてるのは間違いではないです!

 

 

 

 


はい。
なんとかポジティブにまとめました。
どうでしたか。
下手な文章で失礼しました。
私はこんな人間、ということが伝わってたら安心します。

 

では、また明日!
(更新できなかったらすみません(弱気))

 

 

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.