I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【運気UP…!?】腕が痛い年末、脱皮。メイキング。

こんにちは。まるです。 寒すぎて作業場所変えたら、高さが合わず気がついたら腕痛めてました。 シップ最高〜〜。 そして、イラストのメイキングもアップしました。 ●元絵はこちら View this post on Instagram A post shared by まる (@maru_lil) ●上のメイ…

ネガティブ人の気分転換

今日はなんだかとても落ち込んで、起きれず。 あまり書かないほうがいいと思うけど、たまにそんなブログも失礼します。 人生で2度、学校で海外へ行った時しか飛行機乗ってませんが、 時差は感じたことあんまりなかったと思いますが、 自分がグルンとすると、…

80万回再生ありがとうございます

こんばんは〜 まるです。 いつも、youtube「エトラちゃんは見た!サブチャンネル」 又は、TikTok「エトラちゃんは見た!」ご覧いただきありがとうございます。 おすすめ動画で見かけた動画に、 80万回視聴と出ていて嬉しかったです! 記事にさせていただきます…

イラスト17枚【シンプル/厚塗り/落書き】

こんばんは〜 最近はインスタグラム絵を、とっても久しぶりで、好き放題描いたのでブログにも載せます! 日々やることや、それに伴い休息もして、その間に描けていなかった想像を、止めることなく描きました。描ける時に書いておかないとっていう気持ちが大…

【趣味】シャーマンキング関係+HAOフィギュアレタッチ

こんにちは〜12月は師走ですね〜 今回は、趣味の更新です。なるべく短めにまとめますね。 小さい頃から好きだったアニメ、「シャーマンキング」〜! 先日は、「シャーマンキング ふんばりクロニクル」がリリースされましたね! 実は、事前登録してたのにリリ…

結婚式ウェルカムボードを制作

先日、友人の結婚式のウェルカムボードを制作させていただきました。 原画はこんな感じです。(Instagramから!文字は引用内にあるのでここではカットしますね。) View this post on Instagram A post shared by まる (@maru_lil) 結婚式会場のお写真をいただ…

【美顔器】ホッ…!っと綺麗に!?顔全体の角質+汚れ

高機能美顔器を買いました。

嬉しいです。お礼です。

エトラちゃんは見た!のショートバージョンを、 TikTok、YouTube(サブチャン)、Twitter いずれかでご覧くださりありがとうございます つい今、YouTubeのサブチャンネルについてるコメント見てました。 嬉しいです。かなり励みです! 読むのが止まりません笑…

【低価格・高品質だから続けられる】めっちゃコスパいいクリーム

こんにちは〜。 まるです。 #備忘録 (←*他の備忘録は順次こちらに) 冬の肌乾燥が気になる そう思って購入した商品がこちら! ★特に右側が優秀でした!今回は右側をご紹介させていただきます! 麗白 ハトムギボディローション 250g 麗白 Amazon #麗白 #クリー…

足のむくみ改善はコレ?!使ってます

こんにちは〜。 まるです。 #備忘録 (←*他の備忘録は順次こちらに) 足のむくみが取れないのが気になって数ヶ月… それまでは、一晩寝れば治ってるってことが多かったので、気を抜いていました。 初めは、病気かと思って個人調べをしました。デスクワークなの…

お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 昔ブログやっていた時、こういうの多かった。懐かしいです。 質問文があって、答えるっていう。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ハンドルネームは、まるです。 なんか「まるい気持ちにな…

お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 ・・・というお題を使わせていただきます。 (ブログ更新に悩んだ時にはお題に頼ります!) 10年で変わったこと・変わらなかったこと! う〜ん、長くなりそうな記事ですね笑。(10年か…)…

趣味の音楽+映画「イカゲーム」+ 夢で見た話「CUBE(10月公開)」

先日は「イカゲーム」6話見て、夜中1時前に、マジ泣きしてました。 今年1泣いた。賛否両論あってもいいですが、私はこのドラマがやっぱり好き、いいなと思います。 泣いた事とは関係ないですが、黒幕・敵とか、そんな存在が昔から好きなので、それらにスポ…

Netflix「イカゲーム」のキャラが以前描いたオリジナル漫画に似ていた

こんにちは〜。 まるです。 タイトル通りなのですが、 今私は、Netflixの「イカゲーム」という韓国ドラマにハマっています。 面白くてついつい見ちゃう。とりあえず4話まで見ました。 面白くて、仕事絵ができなくなってしまうのが怖くて、一時停止を押しま…

鼻の毛穴の黒ズミ気になった時はコレ!

#備忘録 (←*他の備忘録は順次こちらに) #ワンデイズユー #韓国コスメ 「ノーモアブラックヘッド」 (鼻や鼻周り、おでこの毛穴黒ずみケア) ・韓国直送(郵送追跡。海外直送は大変。配達順番は下から) (←直送追跡と届くまでの期間参考。クリックで拡大) ・2本…

【ニキビ予防】ボディースプレーがスースーと涼しい

こんばんは、まるです。 いきなりですが、 美容の備忘録もつけていきたいと思います。(*先日の「眠れない時はこれ!」みたいな感じです) ほぼ自分用に書き留めたものを、ブログ投稿もしておこう…と。 間違いがある場合もあるかと思いますが、備忘録なので色…

今後のブログについて

おつかれさまです。まるです。 今後は、 趣味で始めた美容の記事を、備忘録として記していきたいと思います。 日常、イラスト、映画、 美容備忘録(雑多記事?)など更新して行きたいです。 マイペースですが、引き続き、 よろしくお願いします!

見たい映画の落書き

お昼です。こんにちは〜。 まるです。 ワクチン2回目が昨日、終わりました!(`・∀・´)✨ 今まで通り、気をつけていこう!!✨ 星野源さんの「SUN」を歌いながら一人ダンスしました。 多分今日の私は調子が良さそうです。 今度上映する映画も、源さんが主題歌…

疲労+メンタル回復?! 就寝補助剤のご紹介◎

こんにちは〜。 気圧と体調不良に負けておりました。まるです。 ついでにちょうどいい【今週のお題】があるので使わせていただきます! 今週のお題「眠れないときにすること」 最近は私もこんな感じです。 起きるのが遅いので、起床中は、作業に時間を全振り…

変化 (※PC用扇風機 +映画の話)

PC用扇風機の写真と、アニメ映画「生きのびるために(別名:ブレッドウィナー)」。

恥ずかしい

なんかそのほんとにマジで、あと少しくらい本気出してよ私! おおおい!脳みそが意識を置いてけぼりにしているよ。 なんてね。こう言ったからにはあと一ミリでも本気出す。 ---------------------------------------------- ↓クリックだけで応援できるありが…

推しを語る記事

今日もこんな感じで作業していました。 先月から(その前から…?汗)、結構忙しくて、やっと先が見える位置に立てた気がして、それがスタート地点に立てたって感じです(これ伝えるのめちゃムズイ…) キャパオーバーな脳みそにも、休みが来るんだろうか…(でも"…

私 つらつらと

いつもこんな感じで作業しています。 それで、赤色で描いた部分は理想です。 ここに鏡が置いてあると、作業で霞目になった時や、疲れ顔の私はものすごい顔になってると思うので、笑顔とまでは行きませんが、表情筋が上がる"確認"?ができる鏡が置いてあるとい…

わーってなってる

今やっている作業で手いっぱいで、プライベートとパソコン内の管理ができなくなっていて焦り。笑 (上写真以外にも作業タスクあります。事情で公開中のものだけ載せています。) AppleとAdobe問い合わせも、パソコン関係のおかげでちょっと中断。笑 落ち着いて…

情報過多記事(いつものこと)

肩が凝ると口内が乾燥して、「だるおも〜(cv.女性の声)」ってなるんですが、あ、ハイ、深キョンさん好きです。PC台の上にある薬用の冷たい茶色のシップを取り出そうとしたらそこに入ってる郵便物整理を夜なのに始めてしまって、仕事も途中だったのに何でこん…

ガサガサのペンタブ"ペン先"買い替えました

昨年5月にはすでに削れ切っていたペンタブレットのペン先、 ついに購入できましたー! やっと購入まで至ることができた…() Amazonで10個入り!!素晴らしいストックが出来ました!多すぎw ・購入したペン先はこちら。中国製品です。 交換ペン標準黒ペン先スタ…

予約、作業

今日も作業。親指に謎の怪我。 先日ワクチンの予約してきました。 いつかやらないといけなくなるなら今予約の行動です!予約いけるタイミングがなかなか無くて、遅くなってしまったけれどキャンセルの人が出ていたので早めに打てそうです助かります。 何より…

( _oo)/🍥

「外出」慣れしてないので1日で2度も外出して、夕方寝る時間でもないのに寝てしまった…!ここは本日中に卍解しなきゃですよ!ってブログ書いてる時間も作業しろよって思っています!早速ですがまたしばらく作業で頑張ります そんなこんなで今日は結構肌荒れ…

癒しを♪【雨の音】

ごく稀な、「雨の音PR」失礼します。 深夜、作業、読書などに。 雨の音、いかがですか。 雨の音2時間。 集中・リラックスにぜひご利用ください。☕️ 他にも…異なる雨の音もいかがですか。 今日も、作業は引き続き。 いつもありがとうございます。 -----------…

【エトラちゃん】イタズラあるある…?TikTok【更新!】

エトラちゃんのTikTok順次更新中です! イラスト担当させていただいております! いつもご視聴ありがとうございます…!! すごくお気に入りのラストとお話です…!⭐︎ よろしくお願いします‼️_:(´ཀ`」 ∠): 【引用】 こういうイタズラ…あるあるだよね!(◦`꒳´◦)#…

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.