I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

「感」の話

 

武器や装備もいつも通りオリジナルです。
好きなものこそオリジナルで描きたいというあれです。
上は、丸くて大きくて可愛い
レーザーの散弾銃をイメージしたです。変形します。

 

 

以前、「運が良かったと感じた時」を更新しました。


その話に似てる話を書きます。
「感」の話です。

 

実体験です。
時計屋さんに行ったのですが、行く前日に、丸いから、宇宙とか惑星デザインの時計があるかもねと話したら、当日初めて行った時計屋さんに、地球デザインの壁掛け時計がありました
個人的にはこういったことはよくある( * )ので、然程驚きはないのですが、流石にハッとしました。

( * )…屋台で買った食べ物の中に、業務で使うようなプラスチックが混入してた時があるけど、割り箸で退けて「こういう時もあるよね」で済ませた時があります。多分その類みたいなことだと思ってます。(対"人"なら面等向かって述べますが)

 

 

私は、趣味程度に宇宙が好きです。(本心では結構好きですが、敵を作りたくないのと、そこまで詳しくはないので趣味程度にと書いてます。たまに本屋で宇宙雑誌を見てしまうくらいには好きです。 ・・・つ、伝わりづらい…)

 

 

その時計は、40%位は欲しかったですが、
文字盤が見づらいのでもう少しシンプルデザインだったらよかった(そもそもが時計なので、時計の機能がデザインに負けてるのが勿体ないです)
・表面は球体でした。が、平面のほうが見やすいのにと思ったから。(球体でもよいですが、歪み0%だったら見やすさの点では最高でした)
の理由で、そこまで目は引かなかったです。
高級だったのでなんともいえないですが、個人的にはこの感想でした。
これなら、幾何学的形の時計のほうがシンプルでスマートで見やすそうです。

 


それで、これも前日に話していたのですが、それでいて夜に発光したら最高だよね。と。。
これは妄想で終わりです。板なら発光する時計がありそうですが…見た目平凡で安そうなのでなんか違うという・・これでいつかそういうの買ってたら笑ってしまいます。これはフラグです。


興味の惹かれる理想のものはなかなか無いですが、だからこそ、良さそうと感じたら飛びつきます。
自分に合うものはがっちり掴まねば!そして大事にせねば。大事に長く使うために、出来る限り、失敗も少なく、初めから気に入ったものにしたいです。


商品って目的のものを見つけるのって大変です。
でも作る方も大変で、プロ根性で頑張ってる事については、私も制作する側だからか、本人ではなくともなんとなくわかりますので、まずは、自分に合うものだけでもいいから、がっちりと大事にできたらいいな。無理はできないので出来ることだけを無理せずやります。

 

私が宇宙の好きな部分は、
膨大さ綺麗さ惑星幻想的宇宙服星座などです。
あとは、SF物語のスーツのピチピチさです。

 

 

ではお疲れさまでした。

本日もギリギリの更新に…!
今日も記事が短い気がします。
また明日も更新できるように頑張ります。

 

最近の更新記事は こちら

 

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.