I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

銃器を持たせたキャラクター【宇宙】

イラストレーターまる,イラスト,宇宙
↑ ⋆⃛記事トップ画像のアイコンを新調しました⋆⃛

 

 

昨日の記事に少しだけ「宇宙」の話を書いてました。


その流れで以前、オリジナルキャラクターに宇宙服や武器の要素をつけたイラストを制作していたので、キャラ説明と共に更新します。

キャラクターも武器もオリジナルです。(なので、多少変な部分があってもスルーしていただけたら…!🙇‍♀️)

 

武器については、実は私、FPSや銃器も好きで、今回は想像で描いた銃器になっています。

ゲームで個人的に好きな銃器は、連射可能/射速速い/リロード速い/ストック多いものです。スコープは使わないで目視のほうが撃ちやすいです。

近距離戦が得意です。(あまり待っていられないので…突っ込んで行くのが好きです(距離縮めながら撃つのが好き)なので、私を遠くから護衛してくれるスナイパーが欲しいです。そしたらベストです。楽しいですね。)

とは言いつつも、そのFPS(ゲーム)に慣れないと出来ないことですが…(こういう話を夢想していると、現実の話で、また銃器Barに行きたくなります…)

 

ですが、はじめてプレイするゲームは全部初心者なので、初心者ですと言います。操作難しいですよね最初って、とても。。

 

 

その話は一旦おいておきまして、今回はイラストで銃器好きな部分も交えてブログを書きました。

 

 

説明はインスタグラムに投稿していたテキストから。

銃器好きな人は、キャラクターが持っている銃器で、なんとなくのキャラクター性格も分かるのでは…?と思います。

テーマは「宇宙・銃器系」にしてますので、武器を持っているキャラばかりではないですが、お楽しみください。

 

 

今回のセリフ付きのテキストは長いので、ご興味ございます方はぜひ!

 

『目標確認。狙撃する。』
+++
SF武器:ライフル型をベースに作られた銃。銃口からは、単発の光線が出る。その源のエネルギーは、赤色の有線で引っ張っている。有線を引っ張らずに充電エネルギーで戦うこともできるが、ライフル型で長く同じ位置で配置することがメインの為、充電は緊急時のみに使用。
特性:宇宙の暗がりへ扮することのできるマントを身に纏い、真上から望遠スコープで目標を狙う。足にはスペアナイフを身につけている。望遠スコープは取り換え可能。

 


 

ヒュオォオオ。
+++
SF武器:手のみの、ロボット型の重力吸収装置。掌を合わせると重力を吸収して大きな光線弾を撃つことができる。重力を集め、光線弾化するのに数分が必要になるため、単機での戦闘には不向き。量産することも可能だが、この場合は搭乗している人物が元々、それに近い能力を持っているため、手を覆うロボットの力に頼ることによって威力増加と変化を施す役割を持つので、他人が操作できるかはわからない。
特性:チャージの時間が長いが、光線弾の大きさと質量に決まりがないので、いくらでも大きなものを作ることができるが、ロボットの手には何らかの影響が出るかもしれないリスクもある。
ロボットの手の部分はかなり大きい。反対の電力を発生させながらチャージする。 電力は背中のバックパックから有線で流している。

 


 

『ナイスな宝物♪』
「上官には『腕が良い』って言われてるけど、実戦には出させてくれないんだよね。なんでかな〜。もっと(訓練)頑張らなきゃいけないな〜。あっ、見て!特注で救護兼、開発室の人に造ってもらったの〜」
+++
SF武器:様々な光線弾とビームを発すことが出来る銃。見かけによらず重量はそれほどない。
特性:近戦優先銃器。特注品で、有線がなくてもフル充電なら長く保つ。攻撃の際に変形する。

 


 

『私の側のカルテと拳銃』
「くせもの!とうとう正体を現したな!私をただの救急員と思っていたのなら、それは貴方の大きな誤算よ!
+++
SF武器:ハンドガン。大気を取り込み熱に変えたレーザーで撃ち込む。威力はそれほど強くはないが、足止めや目くらまし程度になる。
特性:至近距離優先銃器。レーザーなので遠くまで放つことができるが、威力は一定の距離から離れると届かない。

 


 

『潜入スパイ』
「この場所、うちの開発室にも取り入れたい仕様だなぁ。……あっ、やば、誰か来た」ピッ。
+++
SF武器:液晶タブレットとペン。タブレットに描いた『ラクガキ』が具現化されて飛行武器になる。力の訓練はあまり受けてきていないので、ソードなどの剣を描く事は控えている。
特性:敵地マップを表示できるため、距離は関係なく使える。描いた落書きが『飛行物体』の場合、見えた位置の相手を至近距離で戦闘可能。見えない位置でも、ラクガキを、地図に沿って道をなぞれば、その目的地まで進めることが可能で、タブレット画面で追跡が可能。
キャラについて:スパイ・潜入捜査・連絡・敵地の部屋のパスワード解除と書き換えが可能。

 


 

『目標ロックオン!』
+++
SF武器:散弾銃。
特性:ターゲットを確実に射程圏内に入れてから発射可能。相手が逃げても、自動補正で発射続行可能。電力は背中のバックパックから有線で流している。

 


 

『イメージんぐ』
「また迷っちゃったよ。僕にできることは何か、考えるんじゃない。イメージするんだ。」
+++
SF武器:特定無し。
特性:なんでも扱える。
キャラクター:いつも艦内で迷うため、出撃に間に合わない。着いた頃にはみんな出ているからいつも残りモノの武器を使うけれど、ほとんど成功率が高い。

 


 

『反逆者』
+++
(✴︎右にスライド(クリック)できます→→)
SF武器:頭でイメージして具現化する。刀型の物と小さな銃型の物。
特性:イメージされた武器に有線はない。

 

 

『反逆者』
+++
(✴︎右にスライド(クリック)できます→→)
SF武器:頭でイメージして具現化する。刀型の物と小さな銃型の物。
特性:イメージされた武器に有線はない。

 


 

『狙い撃て。』
「教えたでしょ?残しちゃいけないんだよ。秩序を乱すものは後に群れを成すんだ。ほら、めんどくさいでしょ?だからやれ。我が艦船を止めたくないなら。」
+++
SF武器:強力なレーザー銃。短刀。
特性:レーザーを放つ時、武器が閉開する。レーザー銃の電力は、背中のバックパックから有線で流している。
キャラについて:上官。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

少しの読みものとキャラごとの立ち回り、きっとこのキャラだとこういうことをすると思って楽しく作りました。

少しでもお楽しみいただけていましたら嬉しいです。

 

最近インスタグラム絵用の絵を、時間的に描いていなかったので、

今回記事に載せた絵は全部2017年に描いた過去絵でした。

が!前に見た方も!初めて見た方も!見てくださりありがとうございました!

過去絵でもまた見ていただいた時に後悔のない絵になるようにこれからも頑張りたいと思います。

 

それでは、また更新します。た、多分!

では今日もお疲れ様でした。

 

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.