I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

頭の中から絵の考えとアイディアを引き抜く【音楽の話も】

イラストレーターまる,イラストレーター,かわいいイラスト

 

 

昨日のSF風味記事はお楽しみいただけましたでしょうか。
↓またこんな感じの更新もできたらいいなと思いました。

 

本編とは別件で、早速ですが、今日の一番下ににあるギターを持ったキャラクターの絵の元データを間違えて消してしまったそうで、今気がついたのですが、以前にもそんなことやったような…

でも、こういう時は、あれです。

自分のミスなので、必要であれば、描き直します。

悲しいし面倒なのはわかるけど、自分がやったミスなら

1度目より2度目の方が上手く描けるはずだからです

実は、上の絵だけではなくて、そのあたりに描いていたデータもまとめてたのでそれごと消えました。

ちょっと落ち込みます。でも、また描けばいいから。

そんな感じでこの話は終了します。

 

 

 

では、

今日更新したかったのはこちらです

 


今日は、頭の中のぼやき考えからは、自分が何をしたいか何をすべきかのヒントがあると思ったことを更新します。なので、思想記事かもしれないです。
思うまま書き進めました。

 

 

 
私にしかできないことは何か。(という意味です)
今の私にできることは何か。
今の私ができる技術、アイディアそれを発表できる様形にできる様
それには。


とか考えて制作していたらいつのまにか夜になっていました。

一日って早いですね。

 


でもやる気大事

インプットが減るとやる気もなくなるので
たまに外に出たりするのも大事です。

 

 

ですが、最近は全くカラオケは行かないし
その代わり、前に聴いてた自分が歌いづらいと思ってた歌ももっと聴くようになりました。
最新の曲もたくさん。

それもインプットとか癒しになります。


曲は一部、もう置いてけぼりなところがあるんですが、自分が好きな新曲アーティストは沢山います。
そこだけでも沢山聴ける様にしてます。


またライブ行きたいなぁなんて思うわけですが、一番行きたいと思うアーティストが昨年から1組おりますので、それまで貯金します。
フリーランスだからか、今の私は余裕のあることは出来ないので、大事にしてます。
余裕ができても大事にすることは忘れないので、使うべき場所は選んでお金を使います。
ちなみに昨年から今まで行ってない理由は別にもあって、目的のアーティストが活動をお休みしてるので行っていないのです。笑
なので新曲がずっと楽しみです。今にもそのアーティストは、イメージを膨らませて楽曲制作してるのかなとか考えながら、…それも私のアドバンテージにもなっています。
好きな人が頑張ってるなら私も頑張りたい。どんな形でも頑張りたいです。そう思います。課金するために好きというのではなくて、私もそのように頑張りたいという意志です。


あっ、語弊のないように書きますが、他にも特に気になったCDは買いたいです。
趣味はお笑い鑑賞と音楽鑑賞、映画なので、その辺りがうまくいけば色々集めたりできるかもです。
でも自分にとっては描いてる時間が全てなもので、趣味についてはゆっくりまったり

自分を癒してくれるものを選んで楽しんで続けて行こう

 

 

 
さて引き続きお仕事絵制作へ戻ります。
短めですみません。

今日も、大事な時間をこのブログのご閲覧に割いていただき、ご覧いただきありがとうございます。

 

明日は土曜日ですが、明日も絵仕事頑張ります。

更新もできますように

 

 

最近の更新記事は こちら

 

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.