I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

好きなこと(お笑い篇)

 

あまりSNSを開けていないので、見れてなかったのですが、気がついたらインスタグラムにまとめて40いいね来てました。

とても嬉しいです。出来れば…新着がぎゅっとまとまらないでほしいのですが(お返しがいけないから)、そういう仕様になっているので、お返し滞りなく行けずすみません。。

でも見てます。ありがとうございます。

 

 

ところで!


年末なのでお笑いの話をさせてください。

本日、ギリギリの更新になってしまいました。。

 

2日前の記事で、


"誇張しすぎない似顔絵を描いていました"についてですが、主に、芸人さんの似顔絵を趣味で描いていました。


当時、「マンスリーよしもと」というミニ雑誌が吉本興業様から発売されていたのですが、投稿絵が掲載されて、とっても嬉しかったことがあります。
その時は学生の時だったもので、お笑いが今よりもっと好きでそれしか興味がないくらいでした。
今は落ち着いて観れるようになりましたが。笑

 

その時は、ペンタブを持っていなかったので、ミリペンと、コピックで彩色してました。懐かしいです。

 

 

M-1グランプリも近づいてきまして、決勝に進む中では、「かまいたち」さんが面白いなと思いますし、初めて名前を聞く芸人さんも居るので、そちらも楽しみです。
敗者復活戦では、「四千頭身」さんがきたら良いなぁと思ってます。ネタが見たいです。面白いです。


もう年末近くになりましたが、今年はお笑いの劇場へ行けてなかったので、来年は目当ての芸人さんのために、劇場へ行きたいです。
ルミネか、無限大ホールか、幕張イオンモールあたり。

1番の推しは、インパルスの板倉さんですので、また単独ライブも見に行けたら良いなと思ってます。板倉さんは、私が小学5年生の頃に、お笑いを好きになったきっかけのかたです。

 

一昨年は、「【単独ライブ】クリミナル・ピエロッツ」や、別ライブでは、腐敗病院をテーマとした医者の衣装で、ルミネのお客さんが入れない上の部分(照明とかのある二階?)の後ろから、お客さんたちを見下ろしていて。その光景がとても素敵で、最高のシチュエーションでした。
劇場の全てを使って表現していただけるなんて幸せです。

 

ひたすらに、非現実的で、でも現実的な実態のあるような、ゲームのようなダークなストーリー展開演技が本当に好きで、はねトびの頃からも女装が似合っていてコントで映えていて、全てがグッと来るのです…。感情移入ができるネタがとても好きです。これ以上の想いは大事に蔵わせてください…。


総じて、上記の2つのライブは特に、テーマとシチュエーション共に個人的に好きがエキサイトマッチしてました。
またあの素敵な時間に入りたいと、劇場へ足を運びたいと思います。楽しかった思い出にまた浸りたいと、思える時間を作ってくれるかたが本当に素敵です。誠に勝手ながら、人生の大大大先輩というくらい尊敬してます。失礼に当たるかもしれないので、あくまで、例えですけどね。笑


好きなことを話し出すと止まらなくなるのが私の行儀の悪いところです。
もっと書きたい気持ちもありますが、もっともっと、好きなものこそ自分の中で大事にしたいので、控えさせてくださいまし。
私自身がかなり萎縮してるので、ユーチューブを見てもツイッターを見ても、コメント残しはしてないものの、好きなので細々と楽しみにしています。

 

来年のお楽しみ目標を決めました。
とっても楽しみです。

 

 

 

では、おやすみなさい。

趣味の話を読んでいただいて、ありがとうございます。

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.