I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

鼻の毛穴の黒ズミ気になった時はコレ!

 

#備忘録    (←*他の備忘録は順次こちらに)

f:id:maaruu:20210930164944j:plain

 

#ワンデイズユー #韓国コスメ

 

「ノーモアブラックヘッド」

(鼻や鼻周り、おでこの毛穴黒ずみケア)

 

・韓国直送🇰🇷(郵送追跡。海外直送は大変。配達順番は下から)

  f:id:maaruu:20210930234056j:plain(←直送追跡と届くまでの期間参考。クリックで拡大)

・2本購入。

めちゃ黒ズミとれた!

・多分しばらく経っても効果継続?

 

・お風呂の湿度と蒸気で毛穴を広げながら使用しなければ効果は出ない。

・全て浴槽に浸かってすること。換気扇は回さない。

・期間は黒ズミが気になってきてから位でいいかなー。

 

 

【必要なもの】

洗顔料(クレンジングオイル←化粧落としなどで使用するものなど)/酵素洗顔剤(半分)/コットン/ノーモアブラックヘッド

 

Amazon

 

楽天


 

化粧落としはいつも使っているものでOKかと。市販の薬局に売っているものとか。

酵素洗顔は私は「suisai」を使用しています。こちらも市販の薬局に売っています。

コットンダイソー110円で1箱80枚入りx2箱セット(計160枚)が売っていますので100円ショップがお得です!

ノーモアブラックヘッドは近場の薬局を数店舗探し聞きましたが、置いてないとのこと。

 

【場所】

湿度が保たれた、お風呂にお湯が入っている浴槽(家電の「スチーマー」と同じ役割になる)

 

 

洗顔料(透明のスキンケア)を顔全体に塗って1分間浴槽の中でお風呂に浸かりながら待機。

② 手に水分をつけて、洗顔料を肌に馴染ませる。

③ ①+②をお湯で洗い流す。

④ さらに、酵素洗顔剤を泡立てて①+②を"綺麗"に洗い流す。

⑤ コットンに「ノーモアブラックヘッド」をびちょびちょになるまでたっぷりかける。

⑥ 気になる黒ズミ部分にコットンを乗せる。

⑦ 浴槽に入って、15〜20分待機。

⑧ 待機後、コットンを剥がし、さっきの残りの酵素洗顔剤を泡立てて、顔を洗い流す。

⑨ 毛穴が開いて乾燥する前に、急いで乳液をつけてケア。完成!

 

 

⚠︎ ノーモアブラックヘッドはハッカの香り。

⚠︎ 目に当てないこと

⚠︎ ⑥の時、初めのうちは乗せた部分が熱くなるが、最初の数分の間だけ。🚨肌弱い人(薄い人?)は焼けるように暑くなる瞬間があるので跡になる可能性大。

⚠︎ ⑨の時は乳液系を。(薄めに?) これを怠ると毛穴が洗顔されて開いたままになってしまうかも。

 

 

◎ ⑧の時、①+②で取れてたはずが、毛穴が開いている状態なので、更に!茶色の汚れが出てスッキリ!

 

備忘録 9/30

 

【購入できる場所】

1本買いの場合、定価は1980円程度。「Qoo10」のメガ割でも買えるらしい。

近くの薬局を数店舗回ったが市販では置いてなかったのでネット購入が主流?

今回は、au payマーケットで購入し、直通のショップでありました。

 

 

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!)

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

エトラちゃんのTikTok更新中です✨

引き続きお楽しみいただけますと幸いです。制作頑張ります。 


👇オリジナル読み切り漫画です

 

👇影絵が感情を伝えるスタンプ

 

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.