I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

私 つらつらと

f:id:maaruu:20210827085807j:plain

 

いつもこんな感じで作業しています。

それで、赤色で描いた部分は理想です。

ここに鏡が置いてあると、作業で霞目になった時や、疲れ顔の私はものすごい顔になってると思うので、笑顔とまでは行きませんが、表情筋が上がる"確認"?ができる鏡が置いてあるといいんじゃないかなと笑

 

まぁ私は小さい時から可愛くないので、どちらかというと外面可愛くないので(念を押しすぎ)鏡って言ってもね、あれなんですけど。笑

 

 

あんまり外出もしないし、周りに女性がいるわけでもなく、比較も苦手なので私にとっては望んだ良い環境で仕事させてもらってるんですが、

先日、外出時に、久しぶりに人を見て、すれ違う際、ライバル心が強い女性(意識高い系?)を体感しました。ガールズトークって怖い…。(苦笑)噂話じゃなくて、もっと自分のこと話せば、会って話す意味が生まれるのになぁ。とりあえず、絵の資料として脳裏に焼き付けました。という意味では外出も良きですね。

 

これまでの経験、よく私は悪口を言われていたので、今にしても言ってる大人?がいると、小学生か中学生?って思っていますが、実年齢は見た所わからないし、突き止めたとしても自分には何の価値もないのでスルーしています。(←全然、傷つけようとして言ってるわけではないです!😅)

現役学生のかたは、色々学ぶ時なので、いいことわるいことも、やってしまっても、その時間は大切にした方が大人になってから、考える力になるから、現役中に色々楽しんだ方がいいと思いますが〜…!?笑

 

自分を正すために、人を傷つけることは正しいことなのか。

でも、

人を傷つける人は、自分の意見を身近な人に認めてもらいたいから言うだけ、

と、ある時、気づかせてもらえたので、否定的な意見も許せるかも?と思いました。

でも悪口言う人は苦手です。

 

 

(色々書き直してしまってすみません。言葉まとめるの下手だなぁ。)

では、作業!笑

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!)

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

エトラちゃんのTikTok更新中です✨

引き続きお楽しみいただけますと幸いです。制作頑張ります。 


うさぎはお好きですか?✨

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.