I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

Netflix「イカゲーム」のキャラが以前描いたオリジナル漫画に似ていた

 

こんにちは〜。

まるです。

 

 

タイトル通りなのですが、

今私は、Netflixの「イカゲーム」という韓国ドラマにハマっています。

面白くてついつい見ちゃう。とりあえず4話まで見ました。

面白くて、仕事絵ができなくなってしまうのが怖くて、一時停止を押しました。

 

 

 

それで出てくるピンクのフードを被り、銃器を持ったキャラクターが、

私が高校生…?あ、専門学生になった最初の年(?)に学校で描いたオリジナル漫画に出てくる敵キャラにそっくりで。( 漫画は多分、2012?とか2013年くらいに作りました。)

とりあえず載せますね。(同級生は、あーあれねって感じで思い出してくれたら嬉しいな〜)

 

コレと、

f:id:maaruu:20210930191945j:plain

 

コレ。

f:id:maaruu:20210930191930j:plain

 

 

似てる〜!!(ってことにしています(()

昔イメージして漫画にしたキャラクターが、

実写だとこんな感じなのかな〜と、"擬似"嬉しさ感じています。

やっぱり無機質には銃器が似合うんですな?!あー!わかる!みたいな…?笑

 

どこかで見たことあるな〜って気持ちもありながら見てたのと、

感覚的、色合いとかが合うものがあるから、

感性が好んで見ているんだろうな〜と自問自答しました!

 

 

 

あと、4話目?に出てくるビンの飲み物が、

仕事で長く使用している印鑑にも似てるんですよね。

超嬉しい。。

( 印鑑は自分でデザインし、印鑑屋さんに作っていただきました。2016年あたりから使用してます)

f:id:maaruu:20210930211323j:plain

 

 

 

またイカゲーム見たいけど見始めると止まらないから見始めるのが怖いです笑

でも早く仕事いいところまで進めて、落ち着いて、見ようかな〜

娯楽こそ、切り替えとか、吸収の時間になって、

メリハリでこそ、仕事に時間を費やせるためでもあると思ってます!

 

 

 

イカゲーム面白い!

カイジ」と「神様の言うとおり」を掛け合わせて、

+α色合いが、見応えにも繋がってる感じ?ですかね!?

では!!

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!)

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

 

⭐️趣味の備忘録シリーズ更新中です!

 

⭐️My便利グッズ!

 

 

 

エトラちゃんのTikTok更新中です✨

引き続きお楽しみいただけますと幸いです。制作頑張ります。 


👇オリジナル読み切り漫画です

 

👇影絵が感情を伝えるスタンプ

 

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.