I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

 

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

 

・・・というお題を使わせていただきます。

(ブログ更新に悩んだ時にはお題に頼ります!)

 

 

10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

う〜ん、長くなりそうな記事ですね笑。(10年か…)

まとめるの下手でして。

簡単に書こうかな。

 

●変わったこと

仕事面と趣味面かなぁ…どちらもイラストのことです。

絵は仕事になったことと、そういう時代にマッチできたってことかも。本気でやろうと思ってたし、正直に物事伝えたりは得意なので、それを理解いただける人がいたからです!

 

でも私はまだまだ。 「〜〜のせい」にしてる訳ではないですが、何かをすると何かができなくなることで、見つめ直して実際に修正していく作業をする時間が減りました。ポジティブに言うと、時短。 悩んでいたら、時間からは進むことができないって思いました。 いつも悩みますけどね。そう言うのとは違くて…手元悩んでたら線も色も永遠進まなくなるよ、っていつも思っていて、ネガティブに考えてしまったら、それは悩みになっちゃうしな。

 

資格(将来の職業で+α必要/身になるもの)も勉強もやりたいことも、やれたらこっちのもん!笑

やらないで悩んで、後々、妬きと後悔で傷付る文言を書く人からは遠ざけるために、自分がそんな人にならないように、仕事や、それに向けて資格を取ること、仲間か友達、多くても少なくても幸せであること、主婦になる事や独りで居ること結婚することしないこと、自分を嫌った人は「無理して関わらなくてよかった人」だったって気がつけたこと、気がつけさせてくれた言葉、人…

10年間で変わったこと(気づき)はこんな感じですね。

 

 

あとは家電好きになりました!家電は生活を豊かにしてくれます!ステキです!つまり生活投資だと思います!!((適当

それに、家電経由で、美容が楽しくなりました!(20代後半で気がつけてよかった!

好きなものから、好きなものへ広がる楽しさ・・これが好きです。

 

 

あとは、いつ自分が死んじゃうかわからないですし、

ならば、やれるうちにやっておこうという気持ちが、

これからも維持していける夢かも!!

 

ある国からの、日本海域を飛ぶ〇〇があった朝、

そういうことに気がつきました。

 

 

 

●変わらなかったことは・・・うーん。笑

パソコン前の座って居ること?ですかね?!!マイホームすき!!笑

あとは何があっても努力続けていけたらいいな〜。

面白いもの作っていけたらいいな〜もっと続いたらいいな。

 

やっぱり面白いことをしたり、個人個人がウキウキすることが一番良いっすよ!!

それじゃまた。

 

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!)

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.