I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

わーってなってる

 

f:id:maaruu:20210823141323j:plain

 

今やっている作業で手いっぱいで、プライベートとパソコン内の管理ができなくなっていて焦り。笑

(上写真以外にも作業タスクあります。事情で公開中のものだけ載せています。)

AppleAdobe問い合わせも、パソコン関係のおかげでちょっと中断。笑

落ち着いてからやろうと思います!

 

 

とあるかたの動画でアニメーションの話をされていたのを聞いていて思い出したことを更新します。

 

私は中学生の時、部活は美術部でした。思い出すと懐かしくて好きな時間だったなぁ…。

水彩画の風景画を描いていたり、ポスターやデザインちっくなのを制作していました。それで、作業が終わってやること無くなったので、先生に聞いたら、「セル画」の道具があるからそれやってみる?って言われて、やることなくなった私は、1人、セル画制作をやっていました。

版権ものなので、「〇〇をやった」「〇〇を制作した」というのは権利問題もあるので普段はネット上に版権ものはあまり上げてませんが、とあるアニメでキャラクター6人集合絵があって、トレスして、配色(あの時は不透明水彩ガッシュあたりで塗ったっけな)もして完成させていました。

 

ついでに話しちゃいますが、笑()

好きなバンドのキャラクターを、ブロンズ粘土とまでは行きませんが、最終的にテカテカに重く固まる粘土で立体物制作したこともあります。こちらは専門学生の頃。中に割り箸かバネか入れて作ったと思います。今はもう残っていません。笑

 

 

ただそれが言いたかっただけです!!

何が言いたいかというと、学生の頃にやってた貴重な時間はきっとどこかで活きているよと思ったって感じです。←と思ったけど人それぞれか

こういう話はオチがないから「こういうことやってた」って話は、しずらいんだよな〜

私の話し下手なのも、困ったもんですな…。笑

 

では、作業!

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

エトラちゃんのTikTok更新中です✨

引き続きお楽しみいただけますと幸いです。制作頑張ります。 


うさぎはお好きですか?✨

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.