I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

お題「はてなブロガーに10の質問」

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

 

昔ブログやっていた時、こういうの多かった。懐かしいです。

質問文があって、答えるっていう。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネームは、まるです。

なんか「まるい気持ちになりたくて」、です。

幾何学模様で囲める中では角がない形なので!笑

 

はてなブログを始めたきっかけは?

書きやすそうって思いました。シンプルなところがGooood。

決め手は、

  • 管理画面が見やすい
  • 各設定がラク
  • ラクなのにオリジナルティのあるブログデザインに作れる(タグで)
  • 記事更新画面が綺麗(とってつけたようなアイコンとかないし、しっかりした画面なので、画面がバグったところは見たことがない)
  • 本当に画面がシンプルで使いやすい(他のブログ管理画面って、カテゴリの中にさらにカテゴリがあって、やっと設定ができるイメージで、だいたいそういう管理画面のはバグることが多いか、他のサービスに力入れてる場合があるんです。なんか放ったらかしのイメージがあったり、だからこそサービスが終わってたりするのも見かけます)
  • コンテンツとして健全(自分にとってはひとまず、重要部分です笑)

 

最初はアメブロで何年か、お笑いのファン系で同志に読んでもらえるようなブログやってました。楽しかったな〜。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

これです。ラインスタンプ作れていた時期のまとめです。

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

何かと何かの合間に。書きたくなるのは、気力があるときです。

時間ないときは極力、開きもしないです。

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

足のむくみ取りに使っているアイテムの記事です。

テーマは『▽美容・健康・他おすすめアイテム カテゴリーの記事一覧』です。

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

あんまりないけれど、あそこ伝え間違いしてそうだなーって時は、ちょっと書き直したりします。

 

 

好きなはてなブロガーは?

ほぼ、更新のみです!

だから、はてなスタンプ「★マーク」は消しちゃいました。

ブログは趣味で更新してるので、好きなジャンル定まりもないし、固定で見るブログは無いです。タイトルが面白そう〜って思ったら見てます!

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これからもこの管理画面やデザインで引き続きよろしくお願いいたします笑。

 

 

10年前は何してた?

的確にとかは、あんまり覚えてないです〜。

 

でも、この記事も書いたのでよかったらご覧ください。

お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

 

 

この10年を一言でまとめると?

悲喜交交(ひきこもごも)。

 

 

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!)

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.