I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

趣味の音楽+映画「イカゲーム」+ 夢で見た話「CUBE(10月公開)」

 

先日は「イカゲーム」6話見て、夜中1時前に、マジ泣きしてました。

今年1泣いた。賛否両論あってもいいですが、私はこのドラマがやっぱり好き、いいなと思います。

 

泣いた事とは関係ないですが、黒幕・敵とか、そんな存在が昔から好きなので、それらにスポットが当たった「内事情」もコソコソ。それが映像になっているシーンも、ハッと。笑

 

イカゲーム」は、このジャンルにハマる人の好きな表現のツボを知っていますね。

これを映像にしたら面白いという期待が、全部映像として再現してくれている感じ。

 

人間の内に秘めてる黒い部分も違和感なく表現しているところも凄い。

 

全部がスムーズな流れだけど、全部伝えられる表現力と演技力?と言う感じがしました。

 

 

あまり韓流は触れてこなかったけど、韓国俳優・女優さんって、演技が、本当にうまいんだなぁって、「イカゲーム」を通して気がつきました。

 

例えばこれが、私がいつも見ないジャンルの「恋愛」カテゴリだと、演技がうまいとか、胸打たれるとかも、ここまで、わからなかっただろうな〜。

「事件」ものとかなら、気づけたかもですが!!笑

 

 


 

 

 

あと、最近のことになりますが、

今日は暑かったな〜。この間は寒かったのに。

眠くなっちゃいますよ。なりませんか?

ならないか…

 

 


 

 

好きなバンドのHello Sleepwalkersが、今日、活動復活しました。

嬉しくて固まりました。心は発狂しました。

 

 


 

 

今日は平沢進さんの曲を聴いてグンナイしようか…ウン、それが良き。

♪「夢見る機械」が大好きです。☝︎︎<エントロピー  ネゲントロピー)

 

 


 

 

久しぶりにラインスタンプを買いました。

The Mirrazのラインスタンプ。カワイイ。

バンド、The Mirraz

♪「NEW WORLD」大好きです。

 

オルタナロックが好きです。

 


 

 

最近は、長いスパンでの目標を思いついたので、空き時間に自分の絵を描いてます。

いつも普通の流れで描いている一方、

ニーズを心配して描く癖がついてしまってるのがダメだとも考えていて。

書きたいもの描いた方が自分のノビを自分で気づけるチャンスなんじゃないかって。

 

 

ほとんどそんな時間はないものと考えてはいますが笑!

 


 

あとは私の夢で見た話。

結構変な話かも?

 

うわあああああ!私はとても嬉しかったのだ……

 

昨日見た夢では、

これから公開の映画「CUBE」の推しキャラクターが出てきました。

CUBE内の人物の「おっち」のことなんですけど…!笑

 

いやぁまた言ってるな位で流してくださいな。笑

 

一緒にゲームセンター行ったんですよ。

 

現実で考えると、今は全然行かなくなったし、ちょっと行きたいなとは思ってたけど、お金は使いたくない矛盾があるんで、夢でゲームセンターに行ったんだと思います。笑

それは良かったですが。。

 

おっちが、1日経っても私を信用してくれてないんですよね〜

やや!?!

まるで私かよ〜〜〜って。(え?

 

夢に出てくるゲームセンターは貸切でした。

最初は。

 

気がついたらワンカット変わるだけで、人がうじゃうじゃ

うわぁ〜って思いました。

でも二人で、根気強くプレイする感じもなくてゲームセンターうろうろしてました。

 

だって人がいっぱいいて、人酔いしまして。

UFOキャッチャーしても、何も取れなかったし、

あ〜ま〜、取れなくても、「取れるか?」「取れないか?」をやってるのが好きなのでいいんですけど。

 

でも夢で「おっち」と一緒にゲームセンター歩いてるのは楽しかったな〜。

夢だったけど、早くゲームセンターから退却(たいきゃく)したほうが、おっちには親切だったかな〜

今、現実に戻ってみて、そんなこと悩んでいます。意味ないけど笑

 

ゲームセンターの夢は、私の思考が見せた現実で、

自分が見えてないことは大体が非現実と考えていて。

 

なので、夢ではあの人と楽しかったなとか、あの出来事は悲しすぎたな、現実では起きないようにしようとか。何かが夢が悲しく感じたから、現実の私はその何かを、実は大切にしてるのかって自分の本心に気がついたりできます。

 

夢って便利です。

こいつ意味わからん。。って思う人もいると思うけど。

思考を現実化ってなんかこれに近いのかな。

引き寄せの法則とかは無理せずに普段の思考からかな。

 

 

映画見たいな。結構見たくなってきましたよ。

今はイメージしかないから。気になります。

ゲームセンター楽しかったですね。(夢の話)

 

 

でも結構、直感は当たっていたりする。

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!)

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

エトラちゃんのTikTok更新中です✨

引き続きお楽しみいただけますと幸いです。制作頑張ります。 


👇オリジナル読み切り漫画です

 

👇影絵が感情を伝えるスタンプ

 

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.