I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

足のむくみ改善はコレ?!使ってます

 

こんにちは〜。

まるです。

 

 

#備忘録    (←*他の備忘録は順次こちらに)

足のむくみが取れない😢のが気になって数ヶ月…

それまでは、一晩寝れば治ってるってことが多かったので、気を抜いていました。

初めは、病気かと思って個人調べをしました。デスクワークなので座ったままなので、足がぶら下がっているので、慢性的にむくんでる感じでした。

 

※足のむくみが気になる女性、男性の方へ向けた記事になります。

※大変気になっている場合は、病院で検診を受けてください。

 

気になったらとにかく対策!!守りに入りました!!笑

 

 

 

◎ ことの発端に気がついたのはこの日頃…

 

◎ こんな足運動をしたりしました…

 

…いやこれってタダのダイエットじゃない?!

 

 

 

◎ そして…こんな心配もしていたなぁ…(2個上の、「ねむみと最近の」記事引用)

最近は足をぎゅっとするやつ履いていますムクミが1日過ぎても取れなくなってきたので、その足の悪くなるのをゆっくりにするために履いています。(下心を言えば、ついでに痩せれたら最高だなって)座りっぱなし作業って足から心臓か脳に来てすぐ命なくなるかもって言うのがあるので…!

ねむみと最近の - I×illustration

 

 

さてさて!本題の備忘録

今回は、その時に買った足をぎゅっとするやつの紹介をしたいと思います。

むくみ対策健康維持のために!笑

今が健康か、そうじゃないかは関係ないのだ!これから健康になったらいいじゃない!…という勢いの元に…笑

 

 

実際に購入したものはこちら

太もも〜足先まで (Mサイズ)

#ドクター・ショール #健康

 

メディキュット(Medi Qtto)」

 

・着圧ストッキング

・毎晩、寝る時に履く(お風呂上がりに履くのもOK!)

・足が温かい

・血行が良くなる?!

・サイズ様々

・着圧範囲よって、値段変化有り

・薬局で手に入る

 

 

◎足がスッキリした!

◎気持ち的にも、起床時に足がむくんでいる感覚がないので晴れ晴れしい気持ち!

◎ずっと続けられる!

◎無理せず続けられる!

◎自分にあったサイズを買えたら、きついとか不快には感じなかった

 

 

範囲が広いのもあります!

骨盤〜足先まで(Lサイズ)

※近くの薬局にも売られているので、手が出しやすく、身近なところが最高です◎!

 

 

 

まだ終わりではないですよ?!笑

上は夜用です。

 

下は起床時〜日常で履けるものです!

 

 

 

これから寒くもなるし、昨日は靴下を履いて過ごしました( ・`ω・´)✨

足が温かいと、血行が良くなり、…つまりこれもダイエットってことになる?!かも!と笑

気に入っているサメ靴下…!失礼します。

f:id:maaruu:20211001125459j:plain

 

次は、この写真でも履いてる、黒レギンスについてです!!

起きてる時はいつもこれ履いてデスクワークしてます。

 

ちなみに足の下には折りたたみ踏み台です。

これに足をのせて仕事してます。笑

足大事!(`・ω・´)

(ここに踏み台置いておくと、真上のクーラーコンセント指す時にベスト位置なんですよね…←)

 

 

 

黒レギンスの詳細はこちらです。

 

・お腹まわり〜足首まで

#RIZAP #ライザップ #健康

 

グンゼ

 

・着圧レギンス

・起床時ずっと履いていられる。

・お腹まわりまであるのでお腹痩せできる?!

・薬局で手に入る

★夏は速乾性、冬は分厚い生地に販売の変化がある(近場の薬局)

 

 

◎全然苦しくない。ちょうど良い引き締め。

◎"お腹まで"引き締められるのが気持ちがいい。

◎体型維持ができている? (個人差があるかも。1日2食の人の場合←私です;)

◎黒なので私服の中で上からズボンやスカートを履いていてもバレない、違和感がない

◎普通のストッキングみたいに見える

 

⚠︎私服自体が、ぎゅっとするものとは、下半身がきつくなってしまうので合わない。

⚠︎脱毛器などをした日は、メディキュットグンゼを使用しないほうがいいと思いました。

(後でご紹介したいですが、脱毛器によっては(?)脱毛器を使用した後に肌を締め付けてはいけないという場合があるため) ※個人的に感じたことのため、詳しくはお調べください。

 

 

骨盤補正もあります。体の角度が補正されると体型も変わるかも。

こちらは3分丈。5分丈もあります。

 

RIZAPは他にも部分的なバストアップレギンスが販売されているので、自分に合いそうなものがベストかもしれないです。

サイズも様々なのでサイズ選びには注意です!( ・`ω・´)✨

 

 

 

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!)

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

 

⭐️趣味の備忘録シリーズ更新中です!

 

⭐️My便利グッズ!

 

 

 

エトラちゃんのTikTok更新中です✨

引き続きお楽しみいただけますと幸いです。制作頑張ります。 


👇オリジナル読み切り漫画です

 

👇影絵が感情を伝えるスタンプ

 

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.