I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

10:気楽が人生目標

 

タイトルっていつも、「ムズッ(難)」と感じる。

 

まだまだやる事はこれからで、自分の絵については記載していけたらいいな。

読みづらくて、見づらいと思いますが、おっけーでしたら。。

 

あっ、不運続きだったので、お風呂の桶に塩を入れてぬるま湯で混ぜて頭から被って清めました。すごく気が楽になりました。多分何か落ちたかな。そんな気がします。肩こりは落ちてないので、それも落ちたらよかったな。

、、え?

 

 

今日の記事はこちらです。

 

 

SNSの絵などを巡回してると

「あ、作品を見ることもやっぱり好きなのかなぁ」と感じる時があります。

以前は美術館などへ行く事が好きでしたが、ネットを見ていても感覚は美術館のようで。

しかし、「ネットでの絵を閲覧するに当たりまして」、影響されないようにあまり見ないでいたい考えが強いです。

自分の性格上、情報源は「絵とは異なる好きなもの」と決めていたり…。

 

ネット巡回をしていると、皆様様々、雰囲気や対象物で「好きな物事」を表現されているのが素敵だなと思うし、私もそのタイプなので…!

 

表現は趣味とその人の価値観全てが詰まってるものだと思っています。これは本当にそう強く思います。

その人が表現したことについて軽はずみにネガティブな言葉をかける教育者は良い人に思いますか?

表現することは楽しい、素晴らしい、しんどいも表現できる、最高!!って私は思います!☺️

そのあたりは価値観の問題やな🤔ってな。

 

あまり文字として記しすぎても、絵が面白くならなくなってしまう気が。じゃあなぜブログ書いてるのか…とか考えますが、これも表現なんだろうなと客観視。

 

 

自分の欠点としては

何がアレで、アレになる理由とは〇〇だ、という流れの文章作りが多いので、全部書くと絵が面白くなくなってしまう気がします。

ですので最近は特に「言葉」は控えていました。時代感も感じています。文法も言葉選びもなんかへたですし。でも相手によっては楽しくて、バリバリ話します。

 

 

 

ちょっと見てるだけでも幸せ(その逆も)

熱意を持って何かしてる人に対して、軽はずみな言葉はかけられないし、出来ることなら見守り、見守られるだけでかなりありがたいなと感じます。

これを読んでるかたは、そう感じるかたですか?どうでしょうか。

いろんな考えがある事が、いいですよね。

 

 

 

数字はわかりやすい表現

ですが、数字があるから好きっていうのは観点が違うし、むしろ最近は経験上、ある程度数字があると、怖い。と感じるようになりました。数で信用させて、詐欺とかをかけてきちゃったりして。見極める事が本当に大切になっていく気がしています。

 

ま!!😂

これまで通り、好きなことを投稿していきたいので、そうするためにはどうするか、を再前提で考えていこうかな…?

 

 

そろそろ告知したいところですが、年末モードですか?まだ早いか………

年末過ぎたらにしようかな。

そのためには、作品をより多く、良いものを作らないと話にならないと思いますし、ね!☺️✨

 

では失礼します。

 

 

My Data HOME PAGE | LINE STICKER | Instagram | YouTube

イラストレーター,ブログ村,ランキング,イラストランキング

 

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.