I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

好きな音楽「amazarashi」

 

ブログ更新する内容とタイミングが、

仕事と時間の関係で、じっくりと書く時間がこれまで以上に無さそうなので、

ちょっとだけ更新。(2回目)

 

 

好きな音楽の話。

私の中で好きな音楽アーティスト四天王

……的な3組のアーティストがおります。

(私に与えておけば永遠と黙り続けさせることができます。)

 

順位は関係なく三天王です。

お寺の入り口に2体いる、大きな"ナントカ(?)仏像"と同じですね?!

 

amazarashi

SAKANAMON

Hello Sleepwalkers

 

のなかで最近一番聴いているのはどれでしょう?!(突然の問題)

 

 

チッチッチッチッチ…(時計のつもり)

 

はい!上から見えてたと思いますが答えです!

amazarashi です!

 

それで今思い出して更新したくなりまして。

最初の頃に買っていたCDに付いてたCD-R(2ディスク入ってたかな…)で、PCで読み込むと、「てるてる坊主」を矢印キーで操作して曲を聞くことができるゲームが入っていて。(←伝わっていますか…?汗)

あれ楽しかった要素だったなーって。DLではなくディスクこその要素が入っていたことが、「珍しい」事だったのかなって思ったり、そんな要素って日常で大事だよなぁって。今思い出すくらい印象に残ってるって事ですから。

 

それで、今は異常に、amazarashiのライブに行きたいなって思っています。

今はファン同士で繋がるSNSなどは、私はしばらくやっていないので、以前のような、ファン同士の絵や制作物、お菓子交換などはライブ会場では出来ないけど、久しぶりにライブに行きたいと思っています。

 

 

以前、公式主催のタワレコ池袋でのamazarashiファンの展示会に、郵送して展示いただいた絵もついでなので貼っておきます笑

好きなので、すぐに描いて送りました。。仕事合間に急いで描いたのを思い出します…笑💦

(当時SNS巡回していたら会場の様子を撮影して掲載していたファンのかたの投稿で飾られてるのを拝見させていただきました。嬉しかった…)

(→→→右の矢印クリックで全体写真あります)
「空に歌えば」がこの時の曲でしたが、
別のMV「夏を待っていました」「アノミー」「多数決」など
からも要素を取り入れて
中心に居る秋田さんがキャラクターに包まれている様子にしました。
仲間に包まれているとなんだか心がホッとしませんか。
そしていつ聴いても変わらず、素敵な曲を届けてくれるamzarashiのイメージを描きました。
これじゃ足りないくらいですが

 

 

今後のライブも楽しみです。

よし頑張ろう。

 

 

 

以上です!

 

  

こちらの記事もいかがですか✉️


----------------------------------------------

↓いつもクリックありがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.