I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

気づき。

 

深夜に更新。

そろそろ雷が暴れ出してうまく作業が進まない時期になってきた。

おかげさまで、うだうだ。よろしくない気がする。でも、余裕は大事。

 

WEBから音楽の歌詞サイトで好きな歌詞を眺める。

やっぱりこの曲好きだったなと現在進行形で思う。歌詞を見ると頭の中に音楽が流れ出す。中には忘れてしまっていてまた聴きたいと思うのも然り。好きな音楽は自分が当時どんな人間だったかを思い出すのでなんだかむず痒くなる。

 

その後、ささやかな夢だったお酒を飲みながら音楽を聴くことができる年齢もまあまあに超えて。ひとまずここまで生きていてよかったなとふと思う。気づきの時間。

お酒は体に悪いけれど、代謝が悪い私は血液が体を巡る良い機会と思うし、リラックスするためや、ちょっと違う頭の私が、本当はこうしたかったと、頭の奥に釣り竿を垂らしてサルベージされてきたかのような感覚になるのが良い。普通の時でも、サルベージしてくれる人が居たことを思い出して、「相手を引き出す力」がある人は、「楽器が弾ける人」くらい尊敬。私は、自分ができないことは思考の中ですぐにトラッシュしている。だから残るのは尊敬しかない。

ただ少し思うのは、 お酒を飲んでいる、この時は1人の時間を大事にしたい。心ない言葉が出がちだったり、腫れ物に触りたがりな釣り竿が寄ってきがちな時も。しかしその限りではなくて、 まぁいっか。

 

そしてまた長々と…笑

最近はさらにもう1つ気づき。

こういうふうに、文字を書いて公開を押すと、数々のネットの粒子の集まりの中に、ポイっと「記事」として反映されることが不思議な感覚に。文字だけはすぐに泳いでいくことが不思議で変な感覚を感じるようになった。

 

 

ではまた就寝。

(花粉も雷も減って下さーーい!作業進まないですよ〜😭)笑

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.