I×illustration

イラストレーターまるのブログ。新しく移転しました。改めましてよろしくお願いします!

イラストレーターまるのブログ

キャラクター制作について【3:安達】

(※)こちらの記事はブログ移転の際に記事を移転してきたものになります。

 

今回はこのキャラクターができるまでのご紹介!

 

 

 安達くん!

 

 

 

 

アイテムを持つキャラクターにしたかったこと。

こちらは悪い子。

 

 

 

SFシリーズから。

こちらは良い子。

 

 

 

 

 基本的に、 ぽやん として、

 

 

 

 

左右に口元の動きが違います。

左右に動きが違う理由は、考えが数十に存在するから。

多重人格なキャラクターが描きたかったのです。

f:id:maaruu:20180519223817j:plain

 

こちらは原案のイラストです。

雑誌の「SS Vol.43 12月号」に掲載されました。

そして初めて在廊してグループ展示会へ参加した時に展示したイラストになります。

 

雑誌掲載に展示会でお披露目!

まさに出世組の安達くんは、

生まれはだいたい小林くんと同じくらいになります。

 

 

 

●小林くん制作についてはこちら

 

 

 

単に多重人格キャラクターが描きたかっただけではなく、その元となったイメージがあります。それは、

(※)人間の考えは数十にあり、それがあるからこそ様々なことで悩んだり、喜んだり悲しんだりするのではと思い、それを表現したかったのです。

そして生まれたのが、「多重人格という肩書き」の安達くんでした。

(※)上記のイメージから出来たこともあり、凄く普通な純人間にしたかったですし、他の人格も受け入れてるからこそ感情コントロールが上手で、それを表現するためにもナチュラル服装で描きました。

 

 

 

f:id:maaruu:20180314201613g:plain

 

 

 

 

では、今日はこちらで終わります。

では、また!

 

 

 

●ラインスタンプもぜひご覧ください♪

 

インスタグラムにて更新中!
ぜひご閲覧ください!

 

ポチッ ポチッ ポチッ
 f:id:maaruu:20160904173651j:plain   f:id:maaruu:20160904173651j:plain   f:id:maaruu:20160904173651j:plain 

 

(※)こちらの記事はブログ移転の際に記事を移転してきたものになります。

 

copyright©2018 maru.All Rights Reserved.