I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

【展示会】cells展 展示会の様子

(※)こちらの記事はブログ移転の際に記事を移転してきたものになります。

「cells展(第1回)」は2017年5月13日〜15日に行われ、その様子を写真と共にまとめています。

 

f:id:maaruu:20170515205847j:plain

 

 

 

2017年5月13日~15日、展示会に参加させていただきました。

そのグループ展示会の名前は、「cells」。

 

 

 

cellsの意味は、"細胞"。

≪cell=細胞≫の複数形として≪~s≫を付け、≪細胞達≫という意味を持つ造語の元、芸術界で様々な表現方法がある中、特定の「イラスト」のみにスポットを当てた今回の展示会。

 

 

 

 

 

最終日の今日、全ての作品を拝見させていただいたんですが、本当に様々なタッチのイラストが集まっていて、楽しかったです!

メッセージにて送っていただきました写真を、こちらに掲載させていただきます。 

 

 

 

 

「cells」展示会 会場の様子

 

f:id:maaruu:20170515210113j:plainf:id:maaruu:20170515210032j:plain

f:id:maaruu:20170515210021j:plainf:id:maaruu:20170515210304j:plain

f:id:maaruu:20170515210006j:plainf:id:maaruu:20170515205955j:plain

f:id:maaruu:20170515211442j:plainf:id:maaruu:20170515205935j:plain

~~~~~~~~

 

 

 

 

 

それでは、今回の展示会で展示させていただきましたイラストを下に公開!

こちらです。

 

廻る閃光

f:id:maaruu:20170515220305j:plain

 

  •  閃光・・・瞬間的に強く光る光。ひらめく光。

 私たちのひとつひとつが、糸によって繋がっている。見えない糸で繋がっている。それは赤い糸のよう。それを私は瞬く間にかき集め、見るものを過去へと引き戻らせる。そして研ぎ澄まされた時空を繋ぎ、今へと、忘れていた過去を蘇らせるのだ。

~~~~~~~~

 

 

 

 

昨年のうちに完成していた線画。

今年3月と4月で着色。

搬入前日に決めることができたタイトル。

 

 

写真では分かりずらいですが、実際に会場にて見たときだけ伝わると思われる、髪の色は「金色」で着色をしました。展示会へは、WEBや印刷では伝わらない色や構造を持っていきたい気持ちから、その配色にいたしました。

 

タイトルはホントに悩みました。

線画の時点では、「WWW」にしようと思ってました。

>World Wide Webの略語≫で、世界と広さに「繋がる」を掛けてみたかったんですが、それよりも伝わりやすい「日本語」で最終タイトルを決めました。インパクトのある「WWW」もよかったかもですが、絵と見つめあい、最後に納得して決めた、こっちでよかったなと思います。 

 

 

 

 

 

 

「cells」へ、初日は悪天候の中、2日目、最終日と、足をお運びいただきまして、ありがとうございました!

とても楽しい展示会になり、そして貴重な体験で、いろんな方に見ていただけたと思うと、嬉しく思います! 

 

 

 

それでは、また更新します。

突然寒くなったり、そんな陽気なので、体調にはお気をつけて。 

 

 

 

(※)こちらの記事はブログ移転の際に記事を移転してきたものになります。

「cells展(第1回)」は2017年5月13日〜15日に行われ、その様子を写真と共にまとめています。

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.