I×illustration

イラストレーターまるのブログ。新しく移転しました。改めましてよろしくお願いします!

イラストレーターまるのブログ

キャラクター制作について【2:登坂】

(※)こちらの記事はブログ移転の際に記事を移転してきたものになります。

 

 

こちらは「彼」が生まれた過程のご紹介!

 

 

名前は「登坂 鳩」。

吸血鬼の生き残りという設定なので、苗字も珍しく。

名前については統計などを調べてるので、実際にこの苗字の方はおられるそうですが、「彼(登坂 鳩)」という人物については、「もう存在しない市町村の中にあった珍しい苗字」という裏設定があります。

 

 

 

 

キャラクターが生まれたきっかけについては、私が絵を描く手段としてキーワードを浮かべてそれを絵にするというのをいつもしているので、「彼」についてのキーワードは

  • 学生
  • マッシュヘア
  • 吸血鬼
  • レトロ

この4つのヒットワードで制作に至りました。

今やレトロ感は浅いですが、その雰囲気はタッチの違う絵柄を描いた時には現れると思いますので、その時までお楽しみに!

 

 

 

マッシュヘアは気にかけていつも描いています。

初めは目まで全部隠れていました。

その証拠がこちらのスタンプ。

 

●彼と彼女は吸血鬼

(〜〜2014年から発売開始〜〜)

 

 

 

「彼と彼女は吸血鬼」スタンプを筆頭に、

「彼と彼女と愉快な仲間達!」スタンプを描いたので、

そのなかでは一番最初にできたキャラクターです。

 

●彼と彼女と愉快な仲間達!


それぞれのキャラクターと物語は繋がります。

どこかで絶対に繋がる。

 

 

 

 

 

SFシリーズではハンドガン(レーザー)持ちに。

いつもよりちょっと大人っぽいイメージにしました。

全ての始まりのキャラクターなのでリーダーです。

 

これは行動的に動く部分を意味しています。

リーダーという設定なので、表に出て行動するというよりは、最初は裏についていて、仲間がピンチの時や的確な判断が必要な時、自分の身を捨てても戦うという立ち位置で、部下に厳しいけど優しい部分もあって、部下との信頼感も強いです。

 

 

 

 

 

そんな彼ですが、通常モードは目立ちたくないタイプ。

吸血鬼ということがバレてしまうと面倒臭いことになるので、教室でも大人しくしています。

いつも紙パックで血液を持ち歩いてストローで飲みながら登校しています。

どちらかというと文系です。

 

 

 

 

彼が吸血鬼だってことは内緒ですよ!笑

誰かに話してしまった時には…フッフッフ!! 

f:id:maaruu:20180314201613g:plain

 

 

ではでは、また!

 

 

 

 

●ラインスタンプもぜひご覧ください♪

 

インスタグラムにて更新中!
ぜひご閲覧ください!

 

ポチッ ポチッ ポチッ
 f:id:maaruu:20160904173651j:plain   f:id:maaruu:20160904173651j:plain   f:id:maaruu:20160904173651j:plain 

 

(※)こちらの記事はブログ移転の際に記事を移転してきたものになります。
copyright©2018 maru.All Rights Reserved.