I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

アイキャッチ画像を設定してみました

f:id:maaruu:20190402174856j:plain

はてなブログのトップをどこかに掲載した時、

大きな画像が映る部分を「アイキャッチ」と言うのですが、

その部分を全く触ってなかったので、

初めて設定してみました。

 

 

 

実装した様子

アイキャッチ画像イラスト制作


化粧品みたいですね。

色合いって重要です。

気軽に見て欲しいのであまりごちゃごちゃとは描きませんでした。

 

 

 

はてなブログと関係なくてすみませんが、中学の時に趣味の話(お笑い芸人さんのことや出かけた事)でアメブロは毎日更新してランキングも2桁や1桁だった時がよくありました。あの時は沢山タグをいじって楽しかったんですけど、今考えるとあの時の集中力って無限だったなーと思います。(あれくらいしか楽しいものがなかったのかもしれない…とは根暗みたいで考えたくないですが)

自分のブログがだんだんとよくなるのは楽しいです。欠点も沢山見つかるので。

それを直したいーと思いながらまた時間が流れるんですが、今回はアイキャッチをつける事ができて、一安心です。

 

あったものを丸ごと消してやり直しっていうのは

ブログに限らずSNSに限らず何度かあって

どこかで失敗したからなんですけど

最初から始めるのは気分も変わって、切り替えが出来るので良いと思います。

でも再開してから元あったくらいまで戻すのは本当に大変ですけど

なんとかなると思って、今回のアイキャッチつけるとかも、

楽しんで作っていきたいなと思いました。

 

去る者は早いけど追いかけてるよりも作った方がいいと思っています。

無理な時は全力で休みます。

それではまた更新します。

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.