I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

ホームページ改装/新ロゴ公開と迷惑メールの時系列

お疲れ様です。

最近とても暑くなってきましたね。

体調はどうですか。無理せず生きましょうね。

 

ホームページ改装しました 

3日前に、ホームページのトップ画面を改装しました。

私のHPこちら ( イラストレーション次元|イラストレーターまるのホームページ )

 

改装点はこちらです。

  • 1番上のロゴを新ロゴに変更。
  • 背景の色/蛍光色の黄色だったのを、クリーム色系に変更。
  • トップ画像/イラストのみだったのを写真ベースにして新ロゴとイラストを載せました。
  • ページ下のカーソルを乗せると浮き沈みがするボタンの色を変更。
  • アイコン(ファビコンも)の変更。

 

 

今の表示はこんな感じです。

 

トップページ以外は変更してませんが、背景色を変えてガラッと雰囲気が変わったイメージです。

イラストレーション次元,イラストレーション,イラストレーター,illustration,トップ画面,index,ホームページ

 

 

ロゴなんですけど、普段絵しか描いてないので、いつかもっちょっといい感じの作りたいな、デザイン面も強化していきたいな、とずっと前から思ってたので、約半日中、新ロゴと格闘していました。。笑

 

デザイン案ができるまではこんな感じです。

初めてこう、キッチリ?それっぽい事してみたのですが、できる事の幅が増えそうと楽しみになりました。こういうの粘り強く楽しく作れそうです。文字が違う姿になるのは楽しい。

イラストレーション次元,ロゴ,ロゴデザイン,アンビグラム

 

これ、逆さにしても同じ文字になる仕組みになっています。

この仕組み、不思議なものが好きなので、気に入りまして、それもあって粘り強さ発揮できたのだと思います。ナイスチャンスありがとう!!

 

 

ホームページについてのご紹介はこんな感じです。

あとは、迷惑メールの多さについてです。

 

迷惑メールと今後 

多分皆さん、迷惑メールってよく受け取ってると思うのですが、普段どんなのが来てますか。

私はインスタ、ホームページ、ブログにイラストご依頼先のアドレスを記載していたので、今の仕事アドレスの迷惑メールボックスに数日越しに同じような海外語メールが届きます。

絡まれるのきついので、返信はせずに受信拒否にしてます。(当たり前ですね!)

ただ、Gmailはいろんなアドレスを大量に持てるそうなので、いくら拒否してもアドレスを変えて送られて来るので、つい先ほど、ドメイン拒否しましたけどね!笑 (返信しないほうがいいですよ!)

でもそれをすると、仕事関係でgmailから送る人が送れなくなると思うので、その後戻すかどうかも考え中です!でも大丈夫、新規案件でしたらホームページの最下部お問い合わせフォームからもご連絡受け付けております!

こちらに迷惑メールが来るようなら、変更が楽ですので。笑

ご依頼の際には何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

さて、どんなメールが来るかというと、公開してもいいなと思うのですが、公開するほどでもないと思ったので、どんな感じかだけイメージが伝わる程度までオリジナル文章で書きますね。それを受け取った私の気持ちも間に挟んでいきます。わかる〜って思ってもらえたら嬉しいです。笑

(同じようなのが来て困ってる人これから不審なメールが届いて不安になってこのブログに辿り着いた人と、共有して安心したいです笑。よろしくお願いします。)

 

 

  • 最初来たメール(翻訳機能を使いました/イメージが伝わる程度にオリジナルに書いてます)

こんにちは!

あなたのインプレッション数アップとフォロワーを増やしたいのならこちらのURLにアクセスしてください!

(URL記載されている)

ありがとう!

私(うわあ…自動いいねツールを買うやつとかフォロワーをお金で買う系ですか?同じことしてるの苦手で、同ジャンルで色々なことをやってみたい人間なので、お断りさせていただきます。受信拒否しとこ。)

 

 

  • 数日後に来たメール(翻訳機能を使いました/イメージが伝わる程度にオリジナルに書いてます)

こんにちは!

ウェブサイトのアクセスを上げます。

(URL記載されている)

ありがとう!

私(またきた!受信拒否で。多分アドレス共有されちゃってるんでしょうね。仕方ない…)

 

 

  • 最近来たメール(翻訳機能を使いました/イメージが伝わる程度にオリジナルに書いてます)

ネガティブ働くSEO

(URL記載されている)

SEOに関して公平にプレーしない競合他者はいますか。

いいですか、私たちを雇うと、否定的なSEOキャンペーンを行い、あなたを破壊します。

サイトへのより悪い可能性のあるバックリンクを構築します。

 

サインアップ

〇〇クリエイティブチーム

私(?!!🙄 oh...相手にされなくてかまちょギレ。。雇ったらいけないんですね。わかりました。言われた通り、素直に受信拒否しておきます!あと、「チーム」って書いてありますけど、チームとしてメールを受け取った側に"圧"をかけ、実は個人でやっていた、なんてこともありそう。)

 

迷惑メールについては一旦以上です。

後でまた何かあったら書くと思います。

他人に不快な思いをさせ続け、尚且つ書かないでほしいなんて、うまい話ないですよね…やられた側は、我慢する理由はないです。例えば我慢をして心の病気になったとしたら、その責任は相手はとれませんから、生きたいように生きましょうみなさん。晒しではなくて身を守る行動/自衛/今後の抑止と考えて書きました。

時間は大切です。

 

この記事を通してちょっとでも安心してくれる人や、返信はしないほうがいいですよ、ということが伝わりましたら嬉しいです。

 

では今日も無理せず頑張りましょ〜!

では、また!

 

 

🌟イラストのご依頼はこちらからいつでもお気軽にどうぞ

----------------------------------------------

↓少しでもよかったなと思ったらクリックで応援いただけたら嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.