I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

最近。

高いところから下を覗くと、吸い込まれるような怖い感覚になりませんか。

高所恐怖症というほどではないのですが、吸い込まれる感覚です。

 

ここ5日くらい、高いところにいるわけでもないけれど、

そんな感覚が続いています。

(夢でも、私が誰かと高いところに居て、下を見てると怖い人が下に居る夢をよく見ます。怖い夢でなくても、金色の龍に私が乗って居たりして神社かお寺をぐるぐる回って居たりする夢とか。)

 

どうやって伝えたら、伝わるんだろうと考えますが

文字にするとそんな感じです。

 

他の人から見たらどうか、わからないですが

変化はないと思うのですが、

浮き足立った感じ?です。

 

もっと頑張りたいな。

頑張る頑張った頑張りますだけじゃなくて

結果がいいものじゃないと、見る側の目線に立たないといけないです。

が、全員が良いというものってないものです。

ただひたすらに、どれだけ結果に近づけるか。

そこをこれからも頑張りたい。

 

そして最近の自分の話。すみませんね。汗

なんか自分では、絵が、うまくいっていないような感じもします。

が、イラストのタッチにもよると思います。

難しいとか苦手だとかじゃなくて、

上手い下手じゃなくて、

 

デフォルメシンプルなイラストを求められているところで細かなイラストを描くのは根本的に目標が違いますし、

8頭身の高クオリティ(キャラクターゲームのイラストとか)を求められているならそれになると思うし、

色々考えてみましたが、考えている事はこんな根本的なものでもなくて、

 

これでいいのか?

という自分への不信感でもなくて、

 

なんか、問題は自分自身にありそうですけど。

これは例え話ですが、

3人で話してて「ははは」と笑っていても、

1人で居る感じ、みたいな。相手が居ない的な…?

 

何言ってるんでしょうね。

頑張ります。とにかく作業!ファイトファイト。

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.