I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

チラシデザインこんな感じに出来ます【盗用が怖いマン】

 

今日もお疲れ様です。

最近デザイン面を強化するのが楽しいまるです。

 

先日提案したこちらのチラシデザイン、採用に至らなかったので、公開します。

サービスの規約上でも、デザインや作品のモラル上でも、リスペクトしているか、類似商品として許可の出ていない上で、似た作品にしてしまうと、盗作と判断されるか、不快では収まらない範囲になりますよね。法的処置という場合も。

 

公開といっても、デザインサンプルと取れるくらいに、カラーだったものを白黒にして、テキストを適当に組み込んだものとして載せます。

こんな感じです。

 

チラシデザイン,チラシ,チラシサンプル,チラシ制作,イラスト,イラストレーター,Illustrator

 

最初は赤色デザインだったんですけど、赤色のイメージだけでもしていただけましたら。

 

不採用というわけでもなく、採用(非公開なのでデザイン案はわからないです)を知った後に完成して提案したものなので、もしかしたらこれに寄せられてしまうかも…(修正などで)と、勝手に不安に。笑

多分、採用後キャンセルになるという謎が起きていたので、直接契約とかにしたのでは…?という憶測もあります。そうしたら盗作とか規約が〜って言えないものになってしまいます。でも、法的処置は対応しているんで、流石にそういうことはないと思うんですけど…。

でも知り合いの方が、そういうことがあった時があったみたいで、告訴したらしいです。

見つかりにくくなるようにそうしたパターンもあるかも?とか、疑い深く考えてしまいます。

 

 

今回は、A4サイズを仮定して作ったデザインになりますが、

こんな感じにチラシのデザインも出来ますので、よければお声がけくださいませ

お問い合わせございましたら、ホームページの最下部から。

 

では、また。

 

 

🌟イラストのご依頼はこちらからいつでもお気軽にどうぞ

----------------------------------------------

↓少しでもよかったなと思ったらクリックで応援いただけたら嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.