I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

新作ハロウィンスタンプは何位に入っているか検証!

ハロウィン,秋,LINEスタンプ,ハロウィンパーティー,ロック,音楽,かぼちゃ,魔女,包帯男,吸血鬼,おばけ,死神,フランケン,ピエロ

こんにちは

こんばんは

お仕事おつかれさまです。

 

最近リリースしましたこちらのハロウィンスタンプ、

何位くらいに入ってるのか調べてみました。

(これくらいで検証と言えるのか否かはスルー。)

 

補足文とかも素直に全部ぶっちゃけ書きます。

本当に全部読まれてるのかは10%くらいでしょう。

わかりませんが、本音も書いた方がもっと読んでいただけそうだなと思います。

 

 

 

f:id:maaruu:20190923193611p:plain

 

 

今回リリースしたスタンプのタイトルは、

『不気味で可愛いポップロックハロウィン』

英語にすると、

『Creepy and cute pop rock Halloween!』

です。

(英語にビックリマークをつけたのは勢いです。検索には何ら支障はありません。)

Creepyって名前をスタンプ名に付けたかったんですけど、

続々出てきている他のスタンプや着せ替えでもハロウィン系になると

Creepyってつけてるのを見てちょっとかぶったな感ありますが、許そう…。✝️

見える場所でのコンペ形式っていうのは参考にされがち。

私はあれ好きではありません。コピペ?みたいで。

隠されたところで作って、公開でやっとお披露目できるのが良いです。

これ当たり前なんですけどね…

 

ちなみに私はわからない部分だけ資料として参考に検索しますが、

送られてきたURLや、ポジティブになれる類のもの、

要するに見るべきものしか見ていません。

そういう目になっているのだ… HaHaHa

 

 

 

 

とりあえず、この告知開始から。

 

 

告知するのに時間がかかってしまい、リリース初日は

ツイッター→ブログ→インスタ→身内にお知らせして終わってしまい、

別件を進められないというアクシデント。

 

営業部と制作部、PR宣伝部とか分かれてる会社が

すごく理解できます。いいなと思います。

 

SNSってその時間に見ていなければ流れるので、

何度かその後もPRしていくのが大切です。

インフルエンサー以外の全部個人の場合は拡散力がとても少ないです。

でもインフルエンサーにまたがる人もきっとセコいです。

 

有名でも無名でも、応援してくれる人って一人一人が大事です。

「いいね」「RT」や「閲覧」ってすごく大事です。

 

私は信頼できる人を大事にしていきたいです。

やはり全部見るのは精神的にもキツイし比較してしまいがち。

私は比較をせず好きなものを作り続けたいので。(攻撃的な人って怖いし…)

 

 

 

何やかんや思いのうちを変な文章で書きまとめましたが、

 

これまでしばらくお休みしていたインスタグラムの告知PV数は、

ストーリーズ:60人超

投稿:180人超

私にしては初日閲覧数が多かったのが印象的でした。

フォロー外の人からの閲覧も多くて、

中にはAbemaTVのアナウンサーの方の閲覧があってとても嬉しかったです

ツイッターでも書きましたが、背中を押して頂いた感じがするのです。

 

 

 

ランキングはこんな感じでした。

ランキングを見ると他人の売り上げが何となくわかってしまいますね。

拡散力で私の力はまだまだで、伸びる作品は拡散する力を持っていただいている場所の方々ということはこれまでで体感していて、尊敬と私も近づきたい気持ちです。

これからも私のできることは、制作について+αにすること。まずはそれです。

ということはまだまだ伸び代があるってことだと思います!!(ポジティブ)

 

最近は、ツイッターはフォロー外からもリプライを頂いたりして、

スタンプの評価についてでしたが、良いも悪いも気軽にリプ送ってもらえる

アカウントになれつつあるのかな〜と嬉しい兆しです。

目標が高すぎるので何が良いことか、わからないんですが、

高い目標は持ち続けていきます。頑張ります。

 

私は初めてDLしたFPS初プレイで「ドン勝(100人中1人勝のこと)」してしまって、

何だかつまらなくなって今はアンストしてしまった人です。。

多分またプレイするとは思います。

 

 

 

まずスタンプから。

 

「不気味」検索だけで見つけられやすくなりました!

 

 

ハロウィン,秋,LINEスタンプ,ハロウィンパーティー,ロック,音楽,かぼちゃ,魔女,包帯男,吸血鬼,おばけ,死神,フランケン,ピエロ

 

 

次に着せ替え!

これは嬉しい。見つけやすい。

ハロウィン,秋,LINEスタンプ,ハロウィンパーティー,ロック,音楽,かぼちゃ,魔女,包帯男,吸血鬼,おばけ,死神,フランケン,ピエロ

 

 

 

「ハロウィン」検索だと流石に多いので、

ランキングは下の方ですが、

上位60位以内に入ってて嬉しいです。 

ハロウィン,秋,LINEスタンプ,ハロウィンパーティー,ロック,音楽,かぼちゃ,魔女,包帯男,吸血鬼,おばけ,死神,フランケン,ピエロ

 

 

いずれも見やすい位置に入れて嬉しいです。

この記事を見てどんなキャラクターがいるんだろう?

と気になった方はぜひ下の記事もご閲覧ください!

これからも良いものを作っていきます!

よろしくです〜🎃

 

キャラクター紹介もあるよ

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援ができるありがたいボタン

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----------------------

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

----------------------------------------------

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.