I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

モンハン2Gの謎のハンマーの話【多分…シュンガレオン武器?】

 

いや何年前のモンハンだよ。

 

疑問しかないハンマーの思い出があります。本日はそれを綴ります。

2Gしかモンハンはやったことがないのですが、その時に最高に面白かった武器がありまして、おじさん的な変な声で、「ぃよいっしょ」「よっこらしょ」とか「ぇいっ」とか、武器を振るうたびに声がする武器を作ったことがあるのですが、当時もそれ以降も、「この武器好きだったんだよね」って言っても誰も知らない武器で、もはや夢だったのかと思っています。

 

特にブログにする意味はないのですが、こんな過程でした。

 

大きい青い蟹を倒した素材で作ったと思います。

調べたところ、大きい青い蟹のモンスターの名前は「シュンガレオン」だそうです。

確かなんやかんや進めていたら1回か数回で倒せたと思います。(結果的に、狩れれば時間制限内でしたら、こそぎとるまでハンマーをブツけている時間は好きだったので時間に関しては、あまりキツかった思い出はないです多分。「ラオシャンロン」だけが主にキツかった思い出があります)

足が長くて美味しそうでした。削ぎ落とした素材は今では忘れています。

ちなみに私の愛用の武器はいつもハンマーです。

確かこの武器もハンマーに加工(武器屋さんで製造?)してもらいました。

ハンマー部分が丸くて青くて、蟹の頭のような雰囲気だったと思います。

 

私が持っていたPSPは壊れてしまったので今は手元にありません。

何年も使用せず上のほうへしまっておいた所、充電バッテリーが入ってる部分が蓋が空いてたのですよ。それで確認したら、ガラケーのバッテリーみたいに、ぱんぱんに膨れてしまっていました。ヒェ〜😢

 

 

武器については、あとでまた調べようと思います。

その武器で戦って、「ぃよいっしょ」とかの声に爆笑してる人の動画あるかな…?と調べてみても、検索にヒットしません。

だから夢だったのかなって思いました。(画像も記憶に一致するものが見つからない(^◇^;))

 

あとで調べよう。

 

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援ができるありがたいボタン!

(いつもありがとうございます!)

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.