I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

トッポギとマウスピース(🦷1日で辞めました) (Toppokki and Mouthpiece)

 

f:id:maaruu:20220119131223j:plain

朝が特に非常に寒いです。でも、過ぎてきた朝より今年は、早く起きて稼働できてるかなぁ…と思います。

 

 

写真は、本場市場で作られている動画を見たら食べたくなったので、レンジでチンした「トッポギ(떡볶이)」です。

290kcal程です。(なかなか、多いですねぇ…)

タレは、ゆで卵に後で使いたいので残しました。卵楽しみだなぁ。

 

 

 

先週の1週間で2kg程体重が落ちました。今週はキープを目標にしています!

食べ物はあまり食べないことにしてます。ヨーグルトは美味しいです。最高です。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

【追記】

🙇🏻‍♀️💦下記、4時間程で辞めました。自分には合いませんでした。一応これも自分のことを知るため、まずは試す事。ダメだった事が、知れて「良かった」です。

 

😥理由は、マウスピースを外した後に、違和感が。上顎と下顎の噛み合わせがおかしくなりました。

もっと薄く型をとれば良かったな〜。ってレベルじゃなかった。。これはすみません。。(その後、3時間経過して噛み合わせは治ってきました。。ほっ)

 

君の役目は終わったよ。。。いや、始まっても無かったのだ。。

 

※商品はいいものかも知れません、が、私には合わなかった認識で、よろしくお願いいたします。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

〜〜〜〜〜〜〜

あとは・・・

マウスピースを買いました。

f:id:maaruu:20220119150644j:plain

 

型がとれるもので、湯で温めて型を作りました。

1つ目は失敗しました。ドロドロのお餅みたいになってしまった…、、突然発揮する不器用さを痛感。。折角買ったので結構悲しい😢

 

やや、歯のズレと、食いしばりがあるので、頭痛や顎が痛かったり、肩こりがあったのでそれが柔くなるといいなと思いました。食いしばりがこれで抑えられれば、顎のエラ部分がなくなるんだとか。最高かよ。

効果が出るのは、1年半以上後。顎が疲れたらやめます。市販のマウスピースは顎関節症になる恐れがあるそうです。

 

f:id:maaruu:20220119151228j:plain


見た目はめっちゃ綺麗。上顎で大量のガムをくっつけている感じです。伝わりますか…?

 

これが来年の今までくっついてるって多分私には向かないことだと思いますが、できるだけ頑張ってみよう。自分がどうなってしまっているのかも実験的な楽しみがあるのが最高です。

 

 

 

確定申告書類まとめるのより時間がかかったと思います・・・笑

2つ目も、お餅みたいに、ならなくてよかった・・・

 

仕事がすごいことになってきているので、マウスピースは効果を発揮してくれると思います…歯の食いしばりによろしく!マウスピース!

 

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!(いつもありがとうございます!)

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

 

 

エトラちゃんのTikTok更新中です✨

引き続きお楽しみいただけますと幸いです。制作頑張ります。 


👇オリジナル読み切り漫画です

 

👇影絵が感情を伝えるスタンプ

 

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.