I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

ポイ活と占い

 

こんにちは。お久しぶりです。

またブログをきままに更新。

 

突然ですが私は、ポイ活が趣味です。

自分ができる範囲だけですが。

その中でもラインポイントについてちょっとだけ更新。

 

ラインポイントのポイ活ではサイトページを見るだけで1ポイントもらえたり、それ以外にも貯める手段があります。その積み重ねで先月、私は1000ポイント(1000円分)貯めました。(よっしゃ) それで何買おうかな…( ̄◇ ̄;)と…今後の自分の励みになるのがポイ活だと私は思います笑。

 

サイトを見てポイントをゲットするのに先ほどは、「LINE占い」のページを見ました。

すると、今日の私の誕生日占いが90%(100%の内)良い日、と出ていました。

今日はどうかな〜行けるかな〜と期待と不安な時に占いを見ると、ポジティブになれるところが占いのいいところですよね〜。

運の基準値(?)を観れるっていう感じでしょうか…

『自信を持っているひとなら独立心が刺激される日かも、穏やかに過ごせそうです。(略)ですが先走って周囲の理解を得られない可能性があります』など、書いてありました。

私も、好きな制作物や作品を見るとき好きになるのが、ネガでもポジでも結局は自信があって作られたものが好きなので、私もそうして生きていきたいな。

ただこれが簡単には理解してもらえるとは思っていないので、自信=面白いもの/分かりやすいものを作っていたらいいなっていうのが"はじめ"なんでしょうかな。ダメに転んでもですけどね。(ここはアヤフヤ💦)

 

これは例えですが、自分も含めて世間でもすごく好評な映画の監督が「実は自信がないまま作ったんですよ…」と言っていたら…なんか残念ですよね。一歩引いて嘘でも「自信はあります!」と答えてくれた監督さんや演者さんがいる映画のほうが、シリーズとして今後も期待したいし本作も素敵だった!と感じます。(😞"嘘言ってる人がいいの?"という、ひねくれ(?)はやめていただけたら…。流れ的にそうとる方はこのブログを読んでないとは思いますが…一応!!m(_ _)m)

初めて手をつけたことや、開拓段階の試行錯誤中に「自信がないかも」なら、応援の意味合いで「でも私は好き」というのは納得なのですが、

弱いところにスポットを当てて、「でも私は好き」なんか違う気がします。控えめに言って…あ、いややめておきましょう…笑。((

 

 

…いやぁ伝わりずらいですね。笑

 

作業は引き続き。💪

いつもありがとうございます。

なんか最近寒いです。花粉の時期よ早く過ぎて〜!笑

 

----------------------------------------------

↓クリックだけで応援できるありがたいボタン!

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------- 

 

Maru_Data

HOME PAGE | LINE STICKER

Instagram | YouTube (Music•Comic)

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.