I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

控えめに言って疲労。笑

ちょっとしたつぶやき。(ツイッターやってないのでこちらで笑。)

何もかもではないけれど、うまく頭が回らずぼーっとする感じが続き、自分が怠けてるのかなぁと考えたり。

今の所は、疲れるのでSNSやニュースを一律見ないようにしてます。基本的にも見る時は見る、見てない時は見ないのメリハリすごいけど…。

五月病?ついに、うつ病とかが来たのかとかって思うんですが、「おや?」と思った時は「命の母ホワイト」という薬を食後に飲んだりしています。

あんまりこういうこと書かない方がいいかもなんですが、休んでも良くならないものは良くならないので、作業します。スランプとは休むためのものではないと思います。仕事だからです。

一息するためにこちらで投稿してみました。

20歳半ばの今、そこまでSNSでコミュニケーションをとっていないのは多分、SNS疲れが怖いからということと、話交換は楽しいけれど、意見し合い続けるのは意見の押し付け合いにしかならない考え事になってしまうのであんまり得意じゃないんですよね。⋆⃛自分とは違うことを知れるのは楽しいという意味です!⋆⃛

押し付け合いにならない人がいることも知ってるからかな。

限度とか距離感とかそのへんのアレです。

 

もっと描きたいんだけど意識がうまく回らないというか、ふわふわしてる感じと少し気持ちが悪いという感じ。肩こりからかな。

こんな感じで失礼します。

よかったら過去記事や動画もご覧ください〜

よし、頑張ろう。

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.