I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

かわいい。【ハンドメイド部品を簡単加工して…】

今日はとてもかわいいものを見つけました…。

これには脱帽…。

 

とにかく見ていただいた方が早いので

写真載せます。

こちらです。

 

これ何だと思います?
サメです(答えが早い)
f:id:maaruu:20190913185108j:plain
では何に使うものか…

 

 

 

ハンカチです。
家でも使える、カバンに入れても使える。
f:id:maaruu:20190913185114j:plain
「カバンに入れて使える」
…私は
"カバンにつけて携帯したい"。

 

 

 

ということで携帯するために加工開始です。
私は以前、レジンやプラ板のハンドメイド
(そこまでコストのかかることはしてません;)
をやっていたので、その中で使っていなかった部品で制作!
f:id:maaruu:20190913185128j:plain
右:何でも付けれる部品
左:フック船長
(重要:部品名は重要ではないので適当です。
→ 実技しか興味がないのがバレる文章。)

 

 

 

① 分解。
上:いらない (強度が弱い)
下:いる (強度は普通)
f:id:maaruu:20190913185134j:plain

 

 

 

 

最初の部品画像右側のものと、
今外したフック船長を!

 

② くっつけます
f:id:maaruu:20190913185214j:plain
これで完成です。

 

フック船長をつなぎ合わせている側の
丸いやつ(名前は"丸カン"と言います)は、
強度普通と書きましたが、まだまだ弱いほうです。
写真では見づらいですが、ペンチでグルッと巻きました。
(…ですよね、やっぱり名前は言わなくていい部分ですよね)

 

ペンチを使うときは真剣なので、
指を怪我しないように気をつけました。
(この文章が一番いらないヤツだと思った人は呼吸をしてください)

 

 

 

これをサメの紐にくっつけて出来上がり!
はい!!簡単!
f:id:maaruu:20190913185055j:plain
これくらい簡単な方が
コスパ最高なので好きです。

 

持ち歩きはくっつけて、
外して洗濯することが可能です。
落としたらドンマイですけど。

 

 

 

他にもサメ商品があって、びっくりなんですがサメが好きなのではなくて、描いていたキャラクターにサメのパーカーを着せていたのがキッカケです。

 

一応こちらです。

他イラスト見ていただいていた方ならサメパーカーってことにお気づきだと思います!(ありがとうございます)

 

 

 

 今回、

・サメってコアだと思うし(犬猫商品は売れると思います)

・売れるかどうかのところで設計図も作り時間もかけて商品化していると思うし

・サメ商品は形的にも売り側は立体作品となるとコスパかかると思うし

…と、制作側のことを色々考えます。

他キャラクターもいましたが、

作るってことは、サメブームって来てるのかな、と世間を考えました。

今度頑張って自分なりにキャラデザして、

ラインスタンプにしてみようかな。と最近思っています。

実現はいつになるだろうか…笑

お楽しみに。

 

 

この部品を作っている事より
ブログを更新している方が
時間を使っていた…だと?!
f:id:maaruu:20190913185045j:plain

 

 

 

----------------------------------------------

↓クリックするだけで応援できるありがたいボタン

PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------------------------------

 

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.