I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

初心に戻って2Dイラスト制作とその様子

VTuberがすごい今世紀、

なんと!誰でも制作可能な新しいソフトが出るらしいです。

VTuberを目指している傾向は今はありませんが、作り手側として制作を少しずつしていこうと考えています。

 

私はその新たなソフトに向けて、前のパソコンの時も制作してみた事のある旧ソフト(別ソフト)でmac版を使ってみました。

実はmacを買った昨年から、インストール放置していた2D制作ソフトを起動し、それに合わせて簡略化イラストを描きました。

 

今回は、

  • Free版利用のためレイヤー個数の都合上保存が出来ない事
  • 動画として保存していない事
  • 練習と趣味として制作手順の模索として起動したため細かな動きは未調整だったため

の理由でイラストのみを掲載します。

 

 

こちらが今回制作したキャラクター

f:id:maaruu:20180704112517j:plain

 

 

 

 

 

インスタ絵ではこちらのホラーキャラクターになります。

 

 

 

 

 

 

この時期、

心霊・ホラー・恐怖っていう3点ワードが

大活躍そうなキャラクターです。

またこの子を描かなきゃさらに幸薄そうになって可哀想なので、また描きます!

 

お楽しみに!

 

 

 

 

●ラインスタンプもぜひご覧ください♪

 

インスタグラムにて更新中!
ぜひご閲覧ください!

 

ポチッ ポチッ ポチッ
 f:id:maaruu:20160904173651j:plain   f:id:maaruu:20160904173651j:plain   f:id:maaruu:20160904173651j:plain 

 

 

 

●イラストのご依頼お承ります!

 

雑誌挿絵・小説挿絵・キャラクターデザインなど、

その他お気軽にご相談ください!

/ 商用使用イラスト個人ご依頼イラストなど経験有り! /

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.