I×illustration

仕事イラストと趣味の更新。のんびり更新。

イラストレーターまるのブログ

勝手な企画書【イラスト付き】

こう毎日PCに触れていると、視力が気になります。

今更遅いんですけどね!!

 

f:id:maaruu:20180603115109j:plain

 

 

夜とか、寝る前にスマホを暗い部屋でポチポチしてしまうので、ブルーライトや明かりをカットしたいといつも思って居ますが、アプリは有料ばかりで、そこまでして、と言う感じで手を出さない私。

 

f:id:maaruu:20180603115345j:plain

 

 

 

普段の外出でもお尻の重い私には、有料アプリを買うどころか、今使っているスマホカバーは買ったばかりのガラスケースなので、新しくしたくありません。(勿体無いおばさん

そんな時、こういったアイテムがあればいいなと思い、勝手に企画書を作りました。

 

 

 

 

スマホとPCの図。 

(転載も、サンプル提示も個人的不快のため、そういった表記もしてます。

見る専のかたは、ぜひ目に入れないようにしてご覧ください。)

 

f:id:maaruu:20180603112422j:plain

 

 

 

 

 

 

形状について。

こういった形で、完全なるカバーを製造し、

夜になった時や、気になる時に機器に被せたい。

素材は下敷きのようなプラスチックのような硬さ。

冬の手袋みたいに、スマホにきちんと触れられる感じに。

 

f:id:maaruu:20180603112432j:plain

ガリ◯リ君みたいになってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

被せたイメージ図。

ブカブカせず、画面や機器自体を傷つけない空間もある感じに。

もしかしたら、内側は外側と違う素材になっていたら傷も軽減できるかも。

 

f:id:maaruu:20180603112416j:plain

 

 

 

どうですかこんなあったらいいな商品!

ちょっとアナログな感じがいいなと思っています。

球体風味なカバーとかも良きだなと思っています!

 

 

 

…と、 

こんな想像が好きで、今回は簡易的にまとめられたので図にしてみました。

また描けたら描こうと思います。

 

 

 

 

と言いつつ、コスト高いと値段も上がるから、尻重な私は商品を買わないのであった…

 

 

f:id:maaruu:20180603115345j:plain

 

 

 

 

●ラインスタンプもぜひご覧ください♪

 

インスタグラムにて更新中!
ぜひご閲覧ください!

 

ポチッ ポチッ ポチッ
 f:id:maaruu:20160904173651j:plain   f:id:maaruu:20160904173651j:plain   f:id:maaruu:20160904173651j:plain 

 

 

 

●イラストのご依頼お承ります!

 

雑誌挿絵・小説挿絵・キャラクターデザインなど、

その他お気軽にご相談ください!

/ 商用使用イラスト個人ご依頼イラストなど経験有り! /

 

copyright©2023 maru.All Rights Reserved.